おはようございます照れ今日は5連休の最終日です爆笑朝から良い天気なので、秋物の洗濯物を干します爆笑後で税金の支払いと買い物にも出かける予定ですニコニコ今日ご紹介するアーティストは、ゲロッパでお馴染みのジェームス・ブラウンです照れニコニコ来日公演には行きまして、興奮して観ていました爆笑爆笑素晴らしいステージとショーでした照れニコニコ


ジェームス・ブラウンはアメリカサウスキャロライナ州バーンウエル生まれで、4歳の時に親の離婚で親戚の間をたらい回しにされて、16歳の時に窃盗で少年院に入り、そこでゴスペルグループを作り有名になりました爆笑爆笑そしてジェームス・ブラウンとフェイマスフレイムスの前身となるバンドを作りました爆笑爆笑キングレコードからプリーズプリーズプリーズで、1956年にデビューしました爆笑爆笑60年代からはジャズやラテン音楽を取り入れて、ハードなサウンドを志向します照れニコニコ63年頃から71年位の間に立て続けにヒット曲を出して、一躍有名になりました爆笑爆笑あの有名なセックス・マシーンが誕生しました爆笑爆笑ゲロッパで有名ですね爆笑爆笑バンドメンバーにも優秀な人達が集まり、ジェームス・ブラウンサウンドが確立したと言えます照れニコニコ

様々なアーティスト達に影響を与え、ヒップホップアーティスト達とのコラボレーションも行っています爆笑爆笑日本公演には10回以上来られていると思います照れニコニコ何回目かは忘れましたが、多分初期の来日公演に行かせてもらいました爆笑爆笑迫力ある物語のようなステージでした照れニコニコ残念ながら2006年12月25日日天国に召されましたショボーンショボーン