1985年のアメリカ映画でSFファンタジーです照れニコニコアカデミー賞助演男優賞、視覚効果賞を受賞しましたニコニコニコあるグループ(人間の姿をした宇宙人)がボートを貸し切り海から小さな繭を持ち帰り、使用されていないプールに持ち込むのですニコニコニコ遥か昔に地球に来た仲間が繭の中にいたのです照れニコニコ施設等に住む高齢者のグループが隠れ家的に遊ぶプールとは知らなかったのです照れニコニコそこで高齢者のグループが泳いでいると、身体や病気が回復して元気になるのです爆笑爆笑仲間をすくいたいグループと高齢者のグループの交流が始まります照れニコニコ高齢者が元気になると繭の中の仲間が弱るので、宇宙人のグループが高齢者の人達に泳ぐのを止めてくれるように頼むのです、貸し切りボートの船長も加わり徐々に仲良くなり解決へと向かうのです爆笑爆笑コクーン2も観ました穏やかな宇宙人と良き地球人の交流は心が温かくなりました照れニコニコ