無理に動かさない | 図らずも奮闘記になったブログ

図らずも奮闘記になったブログ

歳の差婚からの妊活中レスされ&不妊治療が辛すぎて、笑い飛ばすために始めたブログです。
顕微で子を授かり無事出産、育児記録のはずが昼逃げからの調停裁判泥沼離婚記録になり、無事ひとり親に。今度は独立起業準備中。せわしない。
※過去はアメ限(新規受付してません)

どちらかというと

アンチスピリチュアルな人間で、

物事は自分の意思(ときに強い意志)で

動かさないといけないものだと思っていました。


が、今のパートナーとの出会いと

信頼関係ができていく過程から、

「物事は自然な方に流れていく」

という発想に変わりました。


両親も歳をとり、

維持管理が難しくなってきた、

祖父母の生家を手放す話になってます。


古い木造建築で、

屋根付きの厩(うまや)があり、

バーベキューもプールも花火もし放題。

どれだけ大声出してもOK。


この環境、

今の世の中でどれだけ貴重か。


でかいビニールプール出すのがしんどくて、

じぃじが作った簡易プールで相撲中


水鉄砲打ち放題

猫とお庭?を散歩中


季節ごとにたけのこ堀りや柿ちぎり、

梅の収穫やさくらんぼとりもしてきた。


これで市街地まで車で10分なんですよ…

ほんと貴重!もったいない笑い泣き


子どものためとか、

動物の保護とか、

なんかそんな施設に使いたいという思いがあるけれど、

今の私にはそんな力はないので、

両親の意向に任せるしかない。


買い手がつくかつかないか、

この土地のパワーが何を受け入れて何を手放すか、

そして、あわよくば、

私が支援事業ができるような場所に行けるまで、

待っていてはくれまいか、と思っています。