順調に小学生 | 図らずも奮闘記になったブログ

図らずも奮闘記になったブログ

歳の差婚からの妊活中レスされ&不妊治療が辛すぎて、笑い飛ばすために始めたブログです。
それから子を授かり無事出産、育児記録のはずが昼逃げからの調停裁判泥沼離婚記録になり、無事今は平和なひとり親です。
※過去はアメ限(新規受付してません)

学校も学童もとりあえず楽しく通ってます。


1学年12人1クラスの小規模な保育園から、

1学年5クラスの小学校へ行っているので、

どうなるこっちゃ…(きっと疲れるよねの意)

と思っていたのですが、

まさかの


おしゃべりテンションパワーアップポーンびっくりマーク


人数が増えて刺激が増えたからなのか、

今までも常に喋ったり歌ったりしてる子だったのですが、

輪をかけてうるさくなりました…チーン


いや、いいんだよ、

楽しそうで何よりで、

ママは嬉しい…よチーン


しかし小学校はほんとに情報がまとまってなくて、

忙しい新参者にはなかなか厳しいね。。。

母親が家にいる家庭がほとんどだった頃と、

大して変わってない感。


まぁ、これだけ政治が国民を向いてない30年で、

なんとか耐えてるうちなのかもしれない、

と思ったりもする。

特にうちの小学校は公立だけど当たりっぽい気がする。


PTAも重めの役受けました。

保育園ではママ友付き合いゼロだったけど、

小学校では周り固めとかないと、

ひとり親家庭はどこかで詰みそうだ、

という嗅覚が働きました真顔


親子とも順調なスタートです学校