日特のある生活にも慣れてきた。
日特のある日は、朝、夫は娘と一緒に出かけ、娘を塾まで送るついでにそのまま散歩。お昼ご飯を食べて何か買い物して昼過ぎに帰宅、というのがいつものパターン。
私は夫と娘が出かけた後、掃除洗濯、、、の前に、
のんびりするー
娘には、先にやることやってから好きなことしなさい、と言っているのにね。まずは、のんびり。ブログ書いたり、ね。

なかなかの、幸せな時間
当然娘は長時間塾で頑張っているわけで。夜には、娘を笑顔で出迎え、お疲れ様ーと労う。そのために必要な充電時間。(と、正当化する母
)
日特の生活に慣れてきたということは、逆に言うと娘の疲れも溜まってきているということ。
それでも頑張って朝早く日特に出かけた娘を労うために、夫が買ってきてくれたもの。
ピエール・マルコリーニのガトー・ショコラ

チョコケーキの中で私が一番好きなもの

もちろん、娘も大好き
娘は、生クリームのケーキはあまり好きじゃないため、誕生日やクリスマスは、いつもチョコケーキになる。だから、結構チョコケーキは食べる機会が多いのだけど、ここのガトー・ショコラは、別格〜(私の中で)
ケーキというより、生チョコの塊。
夕食後に、1ピースいただく。至福の時
娘よ、ほんとにありがとう
あなたが日特に頑張って行ってくれたから味わえるこの幸せなひととき。
いや、ほんとは「初めてー」と言おうとして、それはちょっと失礼かなと、途中で10回って入れたのよね。
日特自体は折り返し地点を超えたけど、それでもまだ5回あるし、日特のクラスで受講する冬期講習6回と正月特訓4回を入れるとあと15回もある。
あと2か月余りと残り少なくなってきたなと思っていたが、意外にまだまだ続くのよね・・・。
終わりに近づいていると言うより、最後の心臓破りの坂を上り始めたところっていう感じ?

娘には胃袋だけじゃなく心にもチャージして、この坂を登りきってほしいなあ。
あ、でも日特の後、毎回はこんなご褒美無いからね
ん
夫が、今度はロールケーキにしようかなー、なんて言ってるうー。むふー。

いやーん、これ以上、娘の体を丸くさせないでー。
でも、おかげで少し心が丸くなったようで、今日は珍しく「やること多い!できない!」と文句言わなかった
どうか、この効果が続きますように

