ここ数日、仕事などで忙しかったり、体調不良があったり、オリンピックが始まったりで、ブログから遠ざかっていた。

 

前回は、嫌な夢だったけど吉夢だったことを書いたのだが、夏期講習が始まって数日。特に変わったことは、無い。特に娘は。

 

ま、そりゃそうだよね。母が見た夢で勝手に盛り上がっていただけだからねえ。

 

私が娘の勉強を伴走してあげる時間が無く、結局国語は復習できていないままえーん

 

娘は毎日の算数で手いっぱいで、基礎力テストもためがち。漢字をノー勉で行く日もある。社会の統計データの復習もままならぬようショボーン

 

昨日はようやく中休みだったのに、昨日は私、疲れ果てて体調不良でダウンしていたので(そしてオリンピックも見たくて指差しオイッ)、娘を放置してしまった。娘はそれをいいことに、算数テキスト2枚分と国語の漢字道場を50個分やったのみプンプン

 

国語の復習とか有名中とかやりたかったのに。せめて、理社の復習を進めてほしかった泣(まあ、私も悪いのだが。)

 

夢占いでは「近いうちに、急展開が起こり状況が一気に改善していく」んでなかったっけ?

 

はあー不安ダッシュ

 

せめて「精神的に安定」してほしいけど、「安定」というよりはあきらめの境地というか、正直、ちょっとどうでもよくなってしまっているというか・・・(私が)

 

ヤバいね。せっかくオリンピック見て感動してるんだから、自分のエネルギーに変えないと。体調も回復してきたので、またがんばろ、私。

 

 

と思っていた矢先。

 

昨晩、寝る前に娘が頭痛を訴えた。睡眠不足だからだよ、とそのまま寝かせたのだが、夜中に頭が痛いと起きてしまって、頭痛薬を飲ませた。熱は無いし、頭痛だけだったので、様子見。今朝は8時まで寝かせておいた。

 

今朝はまだ頭は少し痛そうだったけど、10時ごろから勉強を開始。全部終わり切らず。ちゃんと勉強できていないし、体も本調子じゃないので、塾に行くのを渋ったけど、休む方が大変だからと塾に行かせた。今日は第2タームの初日だし・・・

 

娘が塾に出かけて行ったときは、気温38度くらい?

 

辛くなったら途中で帰ってきていいよ、と娘には伝えたけど、ムリさせなきゃよかったかな。。。この判断が良かったのか、よく分からない。

 

 

とにかく、今夜、娘を早く寝かせよう。