娘は、土特に出かけた。

暑い中、お疲れ様。ほんと、お疲れ様。ほんと、ほんと。心から。

 

 

今日の午前中は、夫と図書館へ。

夫はなんやら、読みかけの分厚い本があるらしい。借りてはこないけど、娘と図書館に行くときに読み進めているとか。(借りなくてもいつも読めるということは、とくに人気のある本ではないのだろう。)

 

図書館に行く中学受験生合格

 

なんと甘い響きキラキラ

 

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

 

そう、「甘い」のだハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

娘のお友達の塾にはある「自習室」。

 

うらやましい指差しラブラブ

 

と思っていた。

 

巷でささやかれている「自習室問題」。「自習室に行かせていれば安心というのは早計です」といった”噂”は耳にしていたけど、

 

イライラ娘がおうちにいなくなる

 

というだけでも、い~んじゃなぁ~いグッ爆  笑グッおねがいグッラブグッ口笛グッと思っていた。

 

 

さっきまでは。

 

 

土特前に、いったん娘が帰ってきた。

 

ニコニコ「お疲れ様ラブラブ

 

と出迎える(昼寝後の)母(私)。

 

娘が1時間半ほど図書館でやったこと。

 

①漢字道場:40問

②基礎力テスト(理科):1日分

③基礎力テスト(算数):1日分

(④もしかしたら、平面図形マスター復習)

 

以上びっくりマーク

 

あれれはてなマークはてなマーク

 

他に、理科も算数テキストも持って行ったよね??

 

①~③まで、どんなに多く見積もっても45分くらいはてなマーク

 

となりに、パパいたよね。それで、これだけ!?

 

 

もやもや魂もやもや魂もやもや魂もやもや魂もやもや魂もやもや

 

 

先週末の午前中。

 

今日と同じように娘は夫と午前中に図書館へ。

 

驚き「今日、図書館ですっごい集中して勉強できたんだけどね・・・」

ひらめき「へぇ~星よかったじゃん飛び出すハート

驚き「でもね、漢字道場100問と、基礎力テスト(理科、算数)しかできなかったー」

真顔「2時間で??」

驚き「図書館の名探偵コナンのマンガは、休憩中しか読まなかったんだよ」

真顔(休憩、何分????)・・・そっかぁ。しゅうちゅうできて、よかったじゃん・・・」

無気力「・・・うん

真顔「かんじどうじょう、1じかんくらい かけて じっくりやれたってこと? すごいじゃん。」

無気力「・・・うん

 

というやりとりがあったばかり。

 

まさかの、夫が隣にいながらの「自習室問題」の連続勃発。

 

不安はああああああ

 

ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

明日は、私と一緒に図書館に籠ろうと思う。