先週はSOに始まり、すぐにグノレブ、通常授業再開とあわただしかった。

 

今日は少しゆっくりできたかな。

 

少し遅めに起床して(といっても7時過ぎ)、朝ごはんはパンケーキに生クリームと苺、キウイを添えてみたりして。ホットケーキコーヒー

 

娘もご機嫌で、その流れでいい感じで午前の勉強に入ったのだけど・・・

 

もう反抗期に入っている娘の相手をしていると、理不尽に辛く当たられたり些細なことで揚げ足を取られたりと、我慢を強いられることもしばしば。特に勉強中はバトルにならないようぐっと堪えるために口の中をかんで凌ぐ。プンプン魂

 

今日も何回かそんな場面があった。

 

ふと、

 

「ちゃんと我慢できたら、自分に頑張ったねポイントを与えよう」合格

 

と思い立った。

 

「2月の勝者」の中で、受験が終わった直後に高級腕時計を購入していたお母さんがいたが、私も受験が終わったら、自分にご褒美をあげるんだプレゼントスター

 

自分へのご褒美自体はいつからか決めていたのだけど笑

 

頑張ったねポイントの分だけご褒美を豪華キラキラにしてやる!!

 

だから、娘の反抗的な態度をとっても、我慢ポイントが増えるグッと思えば少しは楽になるはず!

 

 

今日は3回我慢したから、3ポイントかな。1回目はすごく我慢したから、2ポイント分でいいよね。1ポイントあたりいくらの予算にしよう。100円じゃちょっと悲しいから1000円?これじゃ破産しちゃうか?¥・・・

 

なーんてことを考えてみた。

 

 

午後は夫と娘は出かけていて、私は自宅でのんびりできた。私、午前中は反抗期娘の相手をしながら(最低限の)家事もして頑張ったから、午後は何にもしないんだー。

 

で、、、

 

ポイントはどうでもよくなった。

 

今日だって娘は「ごめん。さっきは言い過ぎた」と謝ってくれたし。

午後、のんびりできたし。

 

何よりも、ポイント計算がめんどくさい。てへぺろ

(覚えておいたりどこかに書きとめたりしないといけないし。)

 

でも、絶対に自分へのご褒美はかなえるんだ!

あと9か月、じっくり考えよーっと。

 

飛行機カバンドレスサンダル指輪船やしの木トロピカルカクテル

 

ご褒美っていったって、自分の財布から出すだけなんだけどね。