軽さで選んだ鍵盤ハーモニカ&絵の具セット | 一人っ子小2娘の子育て日記

一人っ子小2娘の子育て日記

2016生まれの娘の子育て中。
超ゆるゆる~と家庭学習進めています。
公立中高一貫の受検を考え中(2029)。

こんにちはにっこり

 

連休が始まりましたね花

 

我が家は毎年GWは遠くへ旅行には行かず。

 

関東のいろんな場所へ日帰りで出かける予定ですニコニコ

 

 

入学や進級で、鍵盤ハーモニカや絵の具セット、習字セットなど。

 

購入案内を学校からもらってきた子が多いのでは!

 

 

我が家も昨年もらってきましたが、学校では買わず。

 

鍵盤ハーモニカも絵の具セットもネットで買いましたにっこり

 

 

鍵盤ハーモニカはSUZUKIのものを購入スター

 

 

これにした理由は

 

・学校販売の物もSUZUKIだったから

 

・軽い!

 

・色が選べた(ブルーかピンク)

 

・学校で購入するより1000円近く安かった

 

 

学校のは一色のみで、娘の好みではなかったのが一番の理由ですが

 

親としては軽いものを!そして安いと嬉しい!

 

ということでこれにしました飛び出すハート

 

 

実際持ってみると本当に軽くて驚き!

 

宅配を受け取った時、段ボールの中本当に入ってる驚き?と思うほどw

 

 

絵の具セットはぺんてるのこちらにスター

 

 

 

これにした理由は

 

・軽いこと

 

・3色から選べる(赤、青、緑)

 

・洗濯機で洗えること

 

・学校販売の絵の具もぺんてるだったこと

 

 

隣の学校は、デザインたくさん種類たくさんの楽しそうな絵の具セットのチラシを貰ったそうなのですが。


うちの学校はデザイン1種類驚き驚き驚き


そのデザインで3色から選ぶしかないという…


娘が全くそそられないデザインだったのでもう却下にっこり



値段は学校で購入するより数百円お安くニコニコ

 

そして200グラム近く軽いのが決め手!

 

パレットを学校で洗わないということを聞き…

 

それなら持ち運ぶ回数増えるのでは?と思い軽いものを探しました凝視

 

昔は学校で洗ってたから、絵の具セットは学期の間ずーっと置きっぱなしだったのにな…

 

 

これは本当に軽く、私が使っていた絵の具セットとは比べ物にならない驚き

 

ショルダーの紐もついていてとても便利飛び出すハート

 

 

書道セットは来年購入すると思うので、

 

学校販売の物が微妙だったらまたネットで探そ…昇天