小2、家庭学習のドリル決定~! | 一人っ子小2娘の子育て日記

一人っ子小2娘の子育て日記

2016生まれの娘の子育て中。
超ゆるゆる~と家庭学習進めています。
公立中高一貫の受検を考え中(2029)。

おはようございますにっこり

 

予定がなくなりまくる今週…

 

忙しい時は忙しいのに、うまくいかないね~凝視

 

 

もうとっくに授業始まっているんですが。

 

やーっと今年使うドリルを決定しました爆笑遅い爆笑爆笑爆笑

 

 

【国語】

 

・教科書ぴったりドリル(漢字)



・おはなしドリル 恐竜のおはなし

 

 


・毎日のドリル 言葉のきまり

 

 


 

【算数】

 

・思考力アップ算数


 

・算数ラボ 図形10級

 

 


【英語】

 

・自由自在 小学英語


 

こんな感じですにっこり


その他プリントは必要なときに印刷する予定。



決めるのに時間かかりすぎた…

ネットで評判がいい教材を揃えればいっか〜花

とも思いましたが。


やはり合う合わないありそうなので凝視

そして娘の意見を聞いているとさらに時間がかかる…昇天

私が買ったものを文句言わずにやるなら勝手に買うんだけど。

自分で選ぶというのでね…

まぁ自分で選んだなら最後までがんばってくれるでしょう、きっとにっこり


去年は朝5分ドリルの読解を使っていましたが、娘と話して今年はおはなしドリルが終わったら…ということに。

でも、さささっと出来るドリルが欲しかったので、はじめて学研のシリーズの、言葉のきまりを購入スター

授業は何も問題なさそうだけど、たまに日常生活で言葉遣い等おかしいときがあり…凝視

言い間違えかわいい〜飛び出すハート

っていう時期もありましたが、もうそんな時期でないと思うので魂が抜けるw


サポート頑張るぞ〜昇天