先取り未経験の娘とRISU算数 | 一人っ子小2娘の子育て日記

一人っ子小2娘の子育て日記

2016生まれの娘の子育て中。
超ゆるゆる~と家庭学習進めています。
公立中高一貫の受検を考え中(2029)。

おはようございますにっこり

お試し中のRISU算数。

現在の学習状況…


始めて13日なので、最初の2日は0になってます昇天

で、最初すごい張り切り飛び出すハート

その後中だるみし…爆笑

少し持ち直し中昇天


途中何日もやってないのは、習い事や用事がいつもより重なってしまったのもあり凝視

でもやっぱり新しいもの好きなもので。

最初の食いつきはない爆笑

それは当たり前か〜煽り


暇さえあれば本を読み始めてしまう娘。

RISUだけでなく他の家庭学習を忘れて読みまくっているときも驚き

そんな時は私がタブレットを開いて先生動画を見たりし。

そうすると寄ってきてやり始めます爆笑w

もっとリビングのど真ん中にどーーん!!!

と置いておいたほうがいいのかな?驚き


今は3年生の問題もやっているけれど、先取り未経験の娘には難しいらしい真顔

でも動画や解説を見たらだいぶ理解出来ているように思えニコニコ

解説は私が見てもわかりやすいキューン



先取りもう嫌〜!となるまでは細々でも続けられそう昇天

もしそうなったら日々の復習に使おうかな?

 気になる方は是非にっこり

RISU算数 


【一週間お試しキャンペーンとは?】

RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーンです。

お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません(お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)。

ご利用いただくタブレットはお試し用のサンプル問題等ではなく、すべて本契約と同じものをお使いいただけます。


クーポンコードは


blp07a  


ですにっこり


公式サイトからだとお試しができないのでオススメです愛