【購入品】入学準備におすすめ品! | 一人っ子小2娘の子育て日記

一人っ子小2娘の子育て日記

2016生まれの娘の子育て中。
超ゆるゆる~と家庭学習進めています。
公立中高一貫の受検を考え中(2029)。


イベントバナー



おはようございますにっこり


そろそろ入学準備し始めてる年長さんたち、多いのでは?

私も去年の今頃はあたふたしてた気が昇天


去年購入してとてもよかったものを記録として残しておきます〜

誰かのお役に立ちますように愛

 

必須!お名前シール

算数セットに必須昇天


ひらがなと漢字と半分ずつ等選べるのがとてもありがたいニコニコ

 

個人的にはおはじきより、計算カード一枚一枚に名前つけるのかなり大変だったのでお早めに…無気力


GPS

セールのときにお安く購入したもの。


5月くらいから使用していて、バッテリーは今も余裕で一ヶ月持つのが素晴らしいキューン


精度も問題なし!コスパ最高愛


 

ランドセルラック

購入したものは売り切れだったので、そっくりなものを紹介↑


リビングに置いてますが本当にすっきりニコニコ


低学年のうちは教科書少ないので余裕!


家庭学習用のドリルも一緒に収納中。


 

鉛筆削り

 

我が家は手動!トガリターン。


とがると自動で出てくるのが娘のお気に入りニコニコ

 


デスクライト

 

リビングに置いた学習机の上に。


明るい!ノートの字がくっきり飛び出すハート



学習机

 

リビングに置くのでコンパクトなことが最優先でした!


コンセントついてるのでライトに便利にっこり



入学準備ドリル

 

これ内容がとてもよかったニコニコ


娘の食いつきもよかったです!

 

基礎編はこちら↓


 

筆箱

軽い!コンパクト!

荷物が多い時、教科書の上に載せてますにっこり


娘の学校はキャラクターNGなので、無地で色が沢山選べてありがたかったです飛び出すハート


淡い色を選んだので汚れが多少目立ちますが、同じ色の友達のはとてもきれいだから…娘のせいかな…昇天w



他に思い出したらまた追加しますにっこり