※ただの日記です



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


入院手続きの際に、
問診票の記入がありました。



私に変わり、夫が書いてくれました。



普段の睡眠について。
の、欄がありました。


睡眠時間を記入したり、
当てはまるモノにチェックしたり。



・寝つきが悪い
(昔は横になったら即!!の、のび太君だったのに)


・夜中に途中で目が覚める
(夫のイビキがうるさいから)


・寝言

夫は
迷わず寝言にチェックをいれていました。






そう、寝言。


そんなに頻繁ではないのですが。
(多分ね)



実家に住んでいた頃、
姉が私の部屋の前を通ると
しょっちゅう唸ってて怖い。
と、言っていました。

寝言ってほどでもないかと思いますが。





で、最近の寝言。 
 


少し前に
夫婦でスラムダンクに再びハマり、
漫画を大人買いしまして
読みあさる日々が続きました。


私に至っては
夢にまで出てくるというハマりっぷり。



二回目を読みきった頃。



ある日の夜中、
私は寝言で絶叫しました。




『ちがーーーう!!!!!』




あまりの絶叫ぶりに
自分でもビックリして目が覚めました。



しかも
ちがーーーう!!!!!
と叫びながら、
左手を高く振り上げてました。




そんなに絶叫、発狂するほど
何が違ったのかわかりませんが。



いや、心当たりはあります。


多分、
いや確実にスラムダンクの影響です。



そう。

陵南との練習試合前に
ゴリが桜木に
リバウンドの特訓をしている場面や
練習試合本番で
なかなかリバウンドがとれない桜木に
渇を入れる場面です。




朝起きたら、
夫にも言われました。



私の寝言がデカ過ぎて、
ビックリして目が覚めたそうです。


夫は再びウトウトしながらも、
はは~ん…
さてはスラムダンクだな。

と、悟ったそうです。



と、いうことは
私は夢の中ではゴリだったワケですね。


………。


ゴリか。




そういや、
スラムダンク読みながら
夫に
ゴリに似てるって言われたもんな…


それこそ
ちがーーーう!!!!!
と、絶叫したいところですが

確かに動物だったら
ゴリラとかオランウータンとか
そっち系と自覚あり。


リスやネコに
似てると言われてみたいものです。





と、
長くなりましたがそんな経緯があり、
問診票の寝言の欄に
大きなチェックをつけられました。


しかも余白に
寝言の台詞まで丁寧に書いてるじゃありませんか。


ちがーう!
って。


そんなことまで書かなくていいんだってば。



からの~
尿検査の失態ですからね。
(※入院①参照)



個室じゃないので、
寝言絶叫しないことを祈ります。


個室でもあれだけの絶叫だと
外にもれるか。




あと寝屁も。

みんな寝てれば別に良いけど。←こら。


むしろ
隣の人以外は誰が犯人かわからなそうですよね。
なすりつけ作戦。←こら。




~続く(多分)~


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

前に
実家の母、祖母が
“屁”をやらかしたときの対応?
を書いたことがあります。

★屁の話★

そしてその屁を、
うっかりなんてないわ~!
確信犯でしょ
と、思っていた私ですが
うっかり屁は有り得る。
先日、身をもって体感しました。

カーテンで仕切られているから知らないふりです。
下手なカモフラージュで
咳払いとか、
ムダに音を立てて誤魔化すとかはしませんでした。
何か逆にわざとらしいし?


母達のように
ハッと!
っても言いませんでしたけどね。


屁じゃないのに屁のような物音を出してしまったときも
若干気まずいです。




リンクを貼った過去記事、
改めて見たら
高校生時代の屁の話まで掘り下げていました。
^^;


そして
コーディネート写真は
ほんの一年前の格好でしたが、
今だったらやらないな…って思いました。笑



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一つ前の記事、ネコちゃん。
秋だから
サツマイモ、秋刀魚、栗とか…色々あったなぁ
と、後になって思いました。
…鉛筆と消しゴム。^^;



さて
最後までお付き合いくださって
ありがとうございます。

メッセージもありがとうございました。
^^