昨日のコーディネートです。




簡単にTシャツ+パンツでした。

夏はこんな感じばっかりになりそうです。





●Tシャツ(ワンピース):H&M(去年)

●スキニー:GU

●靴下:?

●パンプス:スタッカート

●バッグ:GU

●スカーフ:しまむら(去年)



こちらのオレンジ(だろうか?)のTシャツは
去年買ったワンピース…だったはずなのですが、
洗濯をしくじりものっすごく縮んだのでした。

以来、レーヨン100%を警戒。



元々短めだったのですが、
ワンピースとして着るのは難しくなしました。^^;

もうワカメちゃん丈です。

パンツをチラつかせて歩くわけにはいかないので、
Tシャツとして着ていました。

時々、家着やパジャマにもなっています。
マルチに活躍中です。(?)





こちらのコーデ、
冬の寒い頃に考えていたモノでした。



質問を頂いた時にお返事で
こんな感じはどうでしょう~って書いたのですが、
自分でも結構気に入っていて、夏になったらしよう!
と思っていたのでした。


その時の写真。




寒い季節だったのでまだ前髪をおろしています。

もしゃもしゃして、トウモロコシの毛みたい。


この時は
一つ結びに黒のベロアリボンをつけていましたが、
昨日は赤いスカーフにしました。

夏っぽいかな~?と。



スカーフの赤とTシャツの赤。(オレンジだけど^^;)
スカーフの白とバッグ・靴下の白。

それぞれひそかに合わせました。







週末鎌倉へ~とコメントを下さった方、
雨は大丈夫でしょうか?!

雨だと着るもの、靴に悩みますよね。(TT)
防水スプレーしっかりでしのげているといいのですが…

風邪をひいたりしませんように。( ;∀;)




鎌倉行ったことないです。(多分)
行ってみたいな~^^




鎌倉と聞いて思い浮かぶのが大仏ですが、
(他にもあると思いますがm(__)m)
大仏と言えば奈良の大仏も思い出します。



京都・大阪・奈良は高校の修学旅行で行きました。
奈良の大仏も見ました。



姉も高校生の時に奈良に行きまして。
大仏がモノっすごくデカかった!!!
と、教えてくれました。

鼻穴に人が入れると。


鼻穴に人・・・。


私は159センチ。

159センチの人間が鼻穴に入れる…
と、想像。


その鼻穴のサイズ感から考えると、
大仏全体って・・・・


ものっすごく大きいじゃん!!!



と、ず~~~~っと思っていたんです。
(つっこみたい方、もう少しお付き合いください)



で、いざ待ってましたの修学旅行。



見ました大仏。


・・・・・。



みんなは
『お~大きい~』
なんて口々に言っていましたが・・・



…ちっっさ!!!( ̄▽ ̄;)

が、私の感想でした。



鼻穴に人なんて入れませんでした。

姉の嘘つき!!と、思いました。



そしたら柱?があって、その柱に穴があいていて
そこを人が通る?のかな?と。
(スミマセン、それも違うかも。記憶が…)


もう、
姉の記憶がゴッチャゴチャになって、
思い出話となり私に披露されたのでしょう。



何年もの間、
”人が入れる鼻穴サイズの大仏”を想像していたので、
過度な期待をしてしまいました。^^;
ゆえに一人ガッカリでした。



モチロン、帰ってから姉にクレームでした。


姉に偽の情報を擦り込まれていなければ、
ふつ~にその迫力に感動出来たのではないかと思います。

と、いう思い出でした。






さて、今日はこの辺で。

ご覧いただいてありがとうございました☆

いいね、コメント、メッセージや読者登録も
いつも本当にありがとうございます。(^o^)