セールの季節がやってまいりました。
待ってました!


セールじゃなくても
なんだかんだ買い物していますけどね。。




2015年夏のセール購入品。






●ボーダーワンピ―ス:ROYAL PARTY


こちら、セール価格ではありませんでした。
(-_-)


前に
ふら~っとお店の前を通った時に
マネキンが着ているのが目に入りまして。


セールになったら買おう♪と、思っていたのですが、
いざ意を決して行きましたらセール対象外でした。
(=_=)

でも買いました。


もしかして、もっと粘れば安くなるかも?!
かもしれませんが。

地曳さん方式で”そのシーズンに何回着るか”で考えれば、
早く買って、夏の間に何回も着ればいいかと。
目指せ週二。(←ホントか?)

今後、更新がない日はこれを着ていると思ってください。
(  ̄▽ ̄)

あと、考えるのが面倒くさいときにも。
一枚で終了のワンピースを。




何が気に入ったかというと、
そのまんまですが白・黒のボーダー。


写真ではわかりにくいですが、
着ると肩のところがちょっとピン!となる感じが好きでした。



こちらも前から見たときは
肩が丸出しではなくサッと隠れるデザイン。

じゃなきゃ買わなかったでしょう。


↑袖のところは少し厚くなっています。


丈はちょっと長めで、ふくらはぎの真ん中。
私には難しい丈です。
どうしてもバランスが…

ですが、まぁいいかと。


わりとフィットするので、ウエストのあたりでちょっと持ち上げて
スカート丈を調節して着ようかとも思っています。

ウエストにワンクッション入ると、セットアップ風にも見えました。


フィットしますが
ピッタピタのギッチギチではないので、着心地は良いです。



夏は散々一枚で着倒して、
秋の初め頃になったら
デニムシャツやパーカ、Gジャン、ライダース羽織ったり。

冬になったら上からスッポリとニットを重ねて。

とか考えていました。



ヒールを合わせるのもいいですが、(丈的にも)
ブリンブリンのイケイケ(←この言葉…)になりすぎないように、
フラットシューズを合わせるのもいいな~と思っています。
ちょっとカジュアルにリュック合わせたり??


ROYAL PARTYの店頭で買うのは初めてでした。
(以前ネットで買ったことはありました。手離したけど)
セレクトショップっぽいところで、その中にあったのですが。

最初に見た日は試着だけして保留にしました。
その足で、次の目的地に向かい
この辺にもROYAL PARTYのお店あったな~
と思って行ってみたら…
ものすごくギャルギャルしくてビックリしました。

ズンズン低音が鳴り響いていました。
ROYAL PARTYってこんなんだったのか?!


場違い感がハンパなかったので、ワンピースがあるかどうかだけ見て
さっさと出てきました。

しかもその店舗にはありませんでした。^^;
入り損。( ̄▽ ̄;)



ちなみにネットでも検索しましたが、
私が見たときはどのサイトでも売り切れでした。

他の色はどうだったか…忘れました。
ライトグレー×白。
ネイビー系のマルチボーダーっぽいの。
白×黒。
この三色があったようです。


白黒が一番人気がないようでした。^^;
セールが始まってから行ったら(結局セール価格じゃないけど)
他の色はもう無いのに、この色だけ残っていました。

私はこれが一番好きだったので、残っていて良かったです。
(^^)


店員さんが言うには、
こちらのワンピースは毎年定番らしいです。
去年は無地だったとか。


夏の旅行にも着て行きたい感じです。
伸縮性があって動きやすいですし。
旅行の予定は全くありませんけどね。。。




●ベルト:NATURAL BEAUTY BASIC

こちらはセール品でした。
細目の黒レザー。(合皮)
バックルが好みでした。ちょっとキレイ目。


私の場合、ベルトはそ~んなに出番はありませんが、
たまに使いたいときがありました。
黒が一つ欲しかったので満足。


明るい茶系のメッシュベルトもありました。
が、
理想の色ではなかったこと、
UNIQLO情報も聞きつけていたのでそちらは見送りました。




●ローファー:DIANA






見つけました!白ローファー!


真っ白ではなく、肌になじむ白。
ポインテッドトゥでキレイ目。
甲浅め。(←好き)


なかなか理想のものがなく(ネットでも)彷徨っていましたが、
こちらはかなり好みでした。


劇的なOFF率ではありませんでしたが、
もっと粘れば安くなったのかもしれませんが、、、
そうこうしているうちに無くなったら嫌だな~
と思い、さほど迷わず購入。



とにかく履きやすい。
革が柔らかい!



実はダイアナのお店に足を踏み入れたのは初です。

いつもスルーしていました。
ギュン!とヒールの高いものばかりなイメージで。
ちゃんと見たことがありませんでした^-^;


ですが、
通路から見えるところにあった、こちらのローファーが目に入りまして。
試着しまして。
買いまして。


よく雑誌なんかでも見かけましたが、OLさんに人気なのも
なんとなくわかりました。
履きやすいんですね。^^

今回は
こちらのローファーとバレエシューズしか試着していないので、
ヒールの履き心地はわかりませんが。



そして店員さんが丁寧で素敵でした。
お手入れ方法も色々教えてくれました。



何よりビックリしたのが、
その場ですぐにサイズ調整をしてくれたことです。(伸ばすのね)


そんなの当たり前だよ~かもしれませんが、
私は初ダイアナだったので知らなかったのです!
ビックリ。


今まで買った靴屋さんも、モチロン無料でサイズ調整(伸ばす)を
してくれたのですが、大抵一日~はかかるんですよね。


が、ダイアナはものの5分で!
専用の機械がお店にあるようでした。


一度伸ばしてもらい、試しに履いて、やっぱりもう少し伸ばしてほしい。
と二回調整してもらいましたが、こんな短時間で出来るなんて!
感激!


どんな機械かわかりませんが、他の靴屋さんにもあればいいのにな~
と思いました。




●バレエシューズ:アダムエロペ






また靴。( ̄▽ ̄;)
こちらはZOZOで。


これはずっと狙っていました。


黒のバレエシューズは欲しいものリストに入っていまして。

最初はルタロンが候補だったのですが、(東京で試着したのはそれでした)
ZOZOでこちらを見つけてからどんどん惹かれて心変わり。
しかも40%OFF!

某有名ブランドでも、ポインテッドトゥのバレエシューズ出ていましたね。


履いてみないと心配で、店舗に行ってみました。

ですが、もともと全国の店舗での取り扱いはなかったようで。
最寄り店舗に行きましたが、
うちには入ってきていません。m(__)m
とのことでした。


う~ん…
形は全然違いますが、とりあえず他のフラットシューズを試着させてもらい
参考にしました。(なるのか?)

で、ヨシ!
今晩ぽちっとするか!と帰宅しましたら…


すっかり忘れて翌朝ZOZOを見てみましたら・・・


消えていました~!
非表示になっていましたーーー(T▼T)


ショック!!


一晩でこれか。
くそ。


で、検索の鬼になります。
が、どのサイトでも売り切れ。
くそ。


諦めましたが、ZOZOのお気に入りから外さずしばらく放置。


そしたら!
ある日復活していましたーーー!!
やったーーー!奇跡!
即お買い上げ。

こんなことも稀にあるので、お気に入りからしばらくは外さずにいます。
※今はもうZOZOでも販売されていませんでした。


サイズは24.5です。


ですが、
一度消えるまでは40%OFFだったのに、復活後は30%OFFでした。

なんで?(=_=)

でもまぁいいや。

ZOZOポイントもあったので、定価の半額くらいでゲット出来ました。



実物を見ても大満足でした。



・甲は浅め。(←やっぱり好き)
・ぐる~っと一周しているパイピング?が細め。
・履き口の形。(マルじゃない)
・ちょんとついているリボンが細い。
・エナメル―!って程テカテカ過ぎない。(羊皮)



少し馴染ませないと痛くなりそうな気もしますが、
以前教えて頂いたシューストレッチャーも今はあるので
大丈夫だと思います。
(ず~っと前ですが、教えてくださってありがとうございました♪コロニル買いました!)


あと、底がツルッツルです。滑りそう。
お金はかかりますが、
おろす前に底を貼ってもらおうかと考えています。



足の色と血管が気持ち悪かったのでセピア色で。


結局血管見えてるし。m(__)m




夏のセール第一弾はこんな感じでした。
(第二弾もあるのか?)


セール品じゃないモノもありましたけどね。
( ̄▽ ̄;)




またまた靴を買ってしまいましたが、
その分断捨離もしていました。
ずっと履いていないもの、寿命のもの。

白の失敗モカシンとつま先ハゲフラットは
まだ踏ん切りがつかずにいました。






今のところ他に狙っているものは


・UNIQLOのメッシュベルト
・UNIQLOのパーカ(新商品のオフホワイト。フードがしっかりしているらしい。)

セールに関係ないですね。( ̄▽ ̄)


パーカは今までのものより高いので、限定価格になるまで待とうと思います。
買っても暑くてすぐ着れないですしね。




セールでお店を覗いていたら、
またまた物欲が沸いてきてしまいました。

目が行くのはバッグや靴ばかり。


可愛かったな~
でもな~
セールじゃないんだよな~


と悶々としていました。


はぁ、やれやれ。