セールで靴を買いました。

2015夏セール第二弾。

結局買ってる。^^;









【サイドゴアブーツ】
MARIAN(マリアン)


MARIANはスペインのシューズブランドらしいです。
へ~。

ZOZOで見つけました。


LE JUN(ル ジュン)というお店で取り扱われていました。

LE JUNは
アダムエロペとか、ロペピクニックなど、
それ系のグループのようです。
多分。



赤茶系のサイドゴアショートブーツ。
カブトムシのような色。


50%OFFでかなりお買い得でした。

去年のモノでしょうか??

サイドゴア流行りましたもんね!

流行りが過ぎても
好きなものは好きなので問題なし。
むしろもう定番ってことでいいじゃないか。と、思ったり。



牛革。

と、初めは記載されていましたが。

さっきサイトを見たら羊革になっていました。
(-_-;)?



かなりテカテカしていて、箱を開けたときは
え?!こんなにテカテカ!?レインブーツみたい?!
と、思いましたが。


履いているうちに馴染んでいい感じになってくれたらな~
と思います。





色は黒と二色展開のようでしたが、
私が見つけたときには黒は既に売り切れ。


もし、黒がまだあったら黒にしていたと思います。

レインブーツのサイドゴアも黒ですけどね。^^;



※とか書きながら、これまたさっき見たら。
黒の25.0は在庫ありでした。(茶色も)

え!中敷き敷いたら25.0でもいけたかも…
と、いうサイズ感だったので
只今複雑な心境です。(-_-;)
(私の足サイズは24.0と24.5の間くらいです)


需要は無いかもしれませんがURL。

http://zozo.jp/sp/shop/lejun/goods-sale/6227242/?rid=1006



欲を言えば
つま先の形がもっとシュッとしていたら、尚好みでした。
ちょっとだけ妥協しました。




今年の秋冬は
ブーツを買うなら
編み上げのショートブーツがいいな~と思っていました。


去年、いつも見てくださっている方が
編上げのショートブーツを履かれていたのがとても素敵で☆


それ以来、
編み上げいいな~と、ひそかにずっと思っていました。



理想は

・ショートブーツ

・カジュアルな感じじゃなくて、
スッとして細身できれいめ。

・クラシックな雰囲気。

・つま先もややとんがり気味。

・ヒールも出来れば低めで歩きやすいの。
でもヒールはゴツくない。

・色は黒かダークブラウン。

・靴紐は細いけどしっかりしていて、くたっとしない


みたいな妄想をしていました。



そんなの売ってるのか謎です。

編み上げがドッカーンと流行らないと売ってなさそうな気もします。




と、
編み上げブーツの妄想を繰り広げていたハズだったのに、
セールで気に入ったものに出会ったので心変わりしました。




よく考えると
冬のブーツはレインブーツ以外、
ヒール高め(6センチ以上)しか持っていなかったのです。


今年はこれで楽できそうです。

どんどん楽に走り出したな。^^;
いや、ヒールも履きますけどね!


ふつ~にスキニーなんかに合わせて着ることが多くなりそうな予感。


そして
編み上げブーツも諦めずに
頭の片隅に入れておこうと思います。

って買う気か。(  ̄▽ ̄)


もしも秋冬、
お店に出るようだったら、欲しいレベルは高めです。

出てたら…ね。







【フラットシューズ】
Patribel(パトリベール)


こちらはセレクトショップ店頭で購入。

半額だったと思います。(^^)v


”Patribel”の読み方がわからなくて検索したら、
色んなセレクトショップで取り扱われているようでした。

こちらもスペインのブランドらしいです。



ベージュのスエード。羊革。


去年の冬セールでスタッカートのパンプスを買ったとき、
これがベージュのスエードだったらな~!
と思っていたのですが。


半年後、
フラットシューズですが出会いました。
理想の色。

私のスマホの写真じゃ微妙ですが。
^^;



パンプスは
とにかく甲が浅いものが好きです。


深く覆われている方が歩きやすいとは思うのですが、

が・・・!
やっぱり浅いのが好きなのです!!



お気に入りのスタッカートのパンプスに比べたら、
甲?つま先部分がちょっと長いのですが(=_=)
…鴨のクチバシみたい?

まぁ許容範囲ということで。



本当に少しの差なんですけど、
それがやっぱり違うんですよね。



横から見るとそんなに長く感じません。
気のせい?




つま先が長すぎると、ただでさえデカめ私の足が
ますますデカく見えてしまう気がして。
身長のわりに足がデカイのです。



人によって好みは違うと思いますが、
私は断然浅いのが好きでした。


パンプスの甲、つま先の感じには結構こだわります。
(の、わりには今回やや妥協しているけど)




甲が浅く、指股がさっと見えるくらいが好きです。


再び
足の色と血管が気持ち悪かったのでセピア色で。


また見えてるけど。m(__)m



こうやって見ると
この先っぽ、やはりりもう少し短くていい気がします。
どうせ先端まで指入らないんだし。
カットカット!

と、しつこく言う。



ま、半額だったし理想の色だしいっか。
(どっちなんだか)



こちらのヒールバージョンもありましたが、
ヒールが私には高すぎたのと
フラットでもそこそこキレイに見えたのでこちらに。



ベージュやグレーのヒールで合わせていたコーデ。
疲れているときや、楽したいときは
こちらのフラットにしようと思います。







そしてもう一つ。

無駄な買い物かもしれません。
安さに釣られて買ってしまったパターン。




【ストール】
H&M


秋っぽい色。

本気の冬物ストールが必要になる少し前に使おうかと。

劇的なボリュームはありません。

今は暑くて首には巻けないので、
実際巻いたらいかがなもんか。




こちら、1,190円が



なんと!
100円でした!!


90%以上のOFF。
持ってけドロボー状態です。



春先に買ったベージュのスカーフ。






安くなっていてゲットましたよ~♪
と、教えてくださった方がいましたが
ホントだー!!
と、見てきました。(^^)
くー!!と思いながら。笑





最近の私のバイブル本によると

【一週間以内に着る服じゃなければ買わない】

との教えですが、
ブーツもストールも思いっきり反していました。
f(^^;


無駄にならないことを祈ります。






セールでお買い物。
以上でした。(^^)





方言について
またまた質問を頂いていました!笑
ありがとうございます。^^
次回に持ち越しますね~(^^)