数日前。



再確認です。

やっぱりこれ系が好きでした、私。



これ系。



上手く言えませんがこれ系。
フレンチな感じ。(?)

また白黒ですが。(/--)/


●ボーダー:GU
また袖は折りました。

●スカート:SENSE OF PLACE
冬セールで。

●トートバッグ:しまむら(去年)

●パンプス:STACCATO

●hair
毎度おなじみ
オールバックポニーテール+黒リボン。
毛先をサッと巻いていました。



巻き失敗。
チョココロネみたいな感じが理想でした。


●アクセサリー
こちらも相変わらずのコットンパール。





このスカートは買ってよかった一枚です。


しっかり生地で張りがあり、フンワリ。
『張り』好きでした。(^○^)


そして
季節問わず穿けるのでした。

冬からちょこちょこ穿いているので
1,900円のもとは取れたはず。


少し前に
H&Mで素材は違いますが、形がすごく似ているスカートを見かけました。
伸縮性がありそうな感じ。

バキッとしたグリーンと茶色がありました。

可愛かったです。
激安ではありませんでしたが。^^;
4,000円くらい?

さすがに買いませんでしたけど。







さてさて。

先週本を買いました。



知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、

【服を買うなら、捨てなさい】
地曳いくこさんという方の本です。

ベテランスタイリストさんらしいです。
初めて知りました。
m(__)m




本屋さんで
売れてます!みたいなコーナーにあり、
気になってちょっとペラペラ見てみたら・・・


なにこれ、面白い!!!

じっくり読みたくなったので買いました。


文字のみの本を買うのは
小学生以来かもしれません。
f(^^;




ホントにですね、なんていうか面白いんですよ!
最初から最後まで。

ま~、それはそれはバッサバサと。
気持ちいいくらい!



最近、迷走気味の自分にガツーンときました。
^^;

まるで自分が戒められているかのようで、
ス、スミマセン。(T▽T)って感じでした。




最初から最後まで、全ページが興味深かったのですが
印象に残っている内容が


”今着るモノしか買わない”とか。
(来年の夏に…とか思って去年セールで買ったわ。)


”どうでもいいものを買わない”とか。
(はい、スミマセン。)


”コスパは何年着るかではなく、何回着るか”とか。
(確かに…年に一回しか着ないモノを10年持っててもな~
私、そういうの結構あるかも。)



あぁぁ~(T▽T)
と、思う節がいくつもありました。




去年夏の終わりに
安いー♪って鼻穴膨らませてセールで買って、
来年の夏に着よ~♪
って寝かせておいたトップス、二枚ほどあるわ~

そのうち、一枚はまだ着てないわ~


・・・(  ̄▽ ̄;)


たった一年で、気が変わったりするものなのですね。

我が身を持って実証されました。


クソ!
悔しいから着るけどね!!





あと、
そうか!そうだよね!!
と、勇気づけられた(?)のが


偏りがあっていい。ワンパターンでもいい。的なことでした。

”偏りがあるということはその人のスタイルがあるということ”みたいな。

無理に冒険し、
似合わない格好してダサくなるよりよっぽどいいとか。


言われてみればたしかに。( ̄▽ ̄;)




私も
ワンパターンでつまらないな~いろんな格好をしたい!
という気持ちがあります。

試してはちょこちょこ失敗していますが。
(^^;


で、また今日の写真みたいな
やっぱり好きだ~
な、ところへ戻って来たり。


ですが、また懲りずに
びみょ~な格好もしちゃうんだろうな~
と、思います。f(^^;




とにもかくにも、
罠にハマりまくっている自分を
見つめ直すきっかけになる本でした。



な~んて言っても

きっと今は
ほーーー!!と、感銘を受けて
よし!!
と思っても、アホゆえにすぐ今の気持ちを忘れるかもしれません。



物欲は絶えないんですもの。

もうすぐ魅惑のセールが始まりますし。
(# ̄З ̄)


ちゃんと冷静に考えて、狙いを定めて…


全く自信はありません。
(本読んだ意味無しか)



…セール、楽しみですね。
(  ̄▽ ̄)
(買う気満々か)