久しぶりに”今日の”コーデです。



雨だったので、いつかの雨コーデとほぼ同じです。


雨の日の制服的な
GUのボーダーワンピースを着ました。

結構寒かったのでレインコートも羽織りました。


若干、ウソです。m(__)m



●ワンピース:GU

●レインコート:ROPE
二年前くらいの。
見た目はトレンチコート風です。
素材はシャカシャカのレインコート!って感じです。

●靴下:チュチュアンナ
セールで3足500円でした♪

●パンプス:スタッカート

●リュック:しまむら


赤黒コーデでした。
あ、ベージュも。





と、わざわざ写真まで撮りましたが
実際には靴下×パンプスではなく・・・


ザーザーでしたからね。


しっかりレインブーツを履きました。



●サイドゴアレインブーツ:RAINFUBS


靴下×パンプスも黒・黒だったので、
そんなに違わないでしょうか。

ヒールの分のすっきり感はやっぱり違うような。




行きはかなりザーザーだったので、
ロングのレインブーツでもいいくらいでした。


失敗したーーと思っていたら、
帰りはすっかり晴れていました。





さて。
やってきました、シェービング。


滅多にお店ではやらないのですが、
着物着るとか、ちょっと特別に
いつもより顔面をキレイにしたいときには、お店でやったりしていました。

なので、数年に一回あるかないかです。^^




コメントも頂いていましたが、私も基本放置ですよ~!
普段は放置でボーボーです。


口まわりのヒゲは気になるとショリショリ…って感じですが、
それすら見過ごす(見て見ぬふり?)のもしょっちゅうです。


よくおでこを出すのに、おでこも放置です。
えぇ。( ̄▽ ̄)



御呼ばれとか、
ちょっとキレイにオシャレして出かける時だけ
自分でショリリ~って感じで。

頬、私も基本放置ですよ~♪
(♪つけて話すことじゃないか??^^;)





何年も前の話なのですが。


叔母が
『一回剃るとキリがないから(←みたいなニュアンス)
生まれてから一回もこの人達顔剃りしてないよ。』

と、イトコ達のことを言っていました!
その中に女の子もいます。

その後どうなったかは謎です。



なので、
シェービングしたことない!って方がいましたが、
しなくていいなら最高じゃないですか~!!
(^o^)丿
終わってないです!

腕の毛とかも放置でいけるなんて…!うらやましーー!


私は放置しては見苦しいタイプですが、放置しています。


膝上と肘上は脱毛しなかったんだな~
やっときゃよかったな~
やっときゃ良かった公文式。


習い事…塾も含めて生涯で一度もしたことありません。
何も習わず大人になりました。
なんの教養もありません。はぁ。( ̄▽ ̄)



小学生の時、そろばん習うのが結構人気だったんですけど。
(田舎だからそれくらいしか無かった)


習っている子たちが、そこそこのドヤり感で
空で指をはじいていました。
(授業中じゃないので何を計算していたかは謎です)

ちょっとカッコイイな~(*´з`)と思って見ていました。





話がそれました。
m(__)m


戻したところで毛の話なんですけど。


鼻毛の話、意外にも解ってくれた方が多くて嬉しかったです。


ホントにね~
なんでですかね~


鼻毛が出てる=恥ずかしい
って最初に決めた人、誰ですかね?!
その他の毛も。



眉毛がどこまで伸びるか、つながるか
試しているお友達、ウケました。
実験の結果はいかに。



励ましのお言葉もありがとうございます!

【でもちゃんこさんは言うほど鼻毛出てませんよ!(見たことないけど笑)】
って。笑

言うほど出てないといいです。笑
いや、出てるな。





そうそうそう!
絶対に鼻毛見えそうなタイプの芸能人の方いますよね。
でも出てないですよね!
どうなってんでしょ?!

名前は出しませんけど、あの方とかあの方とか。
私も気になっていました。



私は諦めて
今後も鼻毛と生涯を共にしていくでしょう。
^^

ちなみに夫は
車に鼻毛切りバサミ常備してます。
そこまで?!( ̄▽ ̄;)




鼻毛で”ぬけ感”とか。(T▽T)!!
吹き出してしまったじゃないですか。

そうですね、
もうこうなったらそれで行きましょう!

それしかない。(←ウソ!?)




元上司の口癖が
『んだ!それしかね!』でした。
(そうだ、それしかない)


なんでもかんでも『それしかね!』

いや、絶対それ以外もあるでしょ。
と、会話をしながら突っ込んでいました。
(心の中で)

なかなかの困ったさんでした。



その上司、
何歳までか知りませんが(多分そこそこの歳まで)
お母さんに魚の骨をとってもらって食べていたと話していました。

えー!何それ!ありえない!(T▽T)
と、ゲラゲラ笑って散々バカにした記憶があります。
(一応上司。ほんと失礼な部下。)



その上司。
小さい頃、豆を鼻に突っ込んで遊んでいたら
とれなくなって大変なことになったとか。


その話を一緒に聞いていた後輩が
『え!今も取れていなんですか?!まだ中にあるんですか!?』
と、素で驚いていました。


むしろ私はその発言に驚きました。
その発想?!笑


さすがに何十年も鼻穴にとどまってはいなかったようです。

芽を出してにょきにょき生えていたら怖いですね。
で、毎年収穫。

食べたくないけど。





え~~と何の話でしたっけ。

もういっか。( ̄▽ ̄;)



長々失礼しました。

では。(^^)




あ!
ハゲてる上司の名言素晴らしですね!

”あえて抜け感を意識してる”…(T▽T)!

奇跡で生えてきますように。