最近買った新しいイヤリング。




写真が上手く撮れません。
( ´△`)




先日既にチラッと書きましたが、
【Raffia】というお店です。

神戸発のお店らしいです。


いくつかのブランドを取り扱っているらしく。
アクセサリーのセレクトショップ??


私は全く知らないブランドでしたが、
なかなか高いものもありました。

素敵だけど買えない。( ̄▽ ̄;)


フランスのパーツで作ったどーのこーのとか。
(↑説明聞いてんだか聞いてないんだか。)



私が買ったイヤリングは
【JewCas】という
お店のオリジナルブランドらしく、
比較的手が出しやすいお値段でした。

300円のお店とかに比べたら高いですけど、
大体1,200円くらい~でしょうか。





こちらはマグネットタイプです。



マグネットタイプは少し高くて2,800円くらいでした。



華奢なゴールドと
耳たぶにつくイソギンチャクみたいなモチーフが気に入りました。
(↑他に良い例えが…(--;))


残念ながら構造上
つけてもプランプラン♪とは揺れません。

カチッと固定されてつく感じです。


フープじゃなくて
ピアスによくあるリバーシブルタイプのものもありました。


洋服も小物も
"二度美味しい"的なものが好きなので
そちらも気になりました。



マグネットタイプは初めてでしたが、
長時間つけていると私はちょっと痛かったです。

外したら耳たぶがコリコリしていました。
慣れるのだろうか??^^;

短時間から試そうと思います。






二つ目はしずくみたいな形。



小さめパール×ゴールド。


ちょっとアンティークっぽい雰囲気が気に入りました。


いつもプチッと粒のコットンパールばかりつけているので、
こんなのもいいかな~と。


こちらはよくある普通の挟むタイプです。


昨日一日つけていましたが、痛くないような…?
気のせい??






最後はこちら。




ちょっとカラフル。
ターコイズ×白×ゴールド。



ちょっと話が飛びますが、
イヤリングを買う数時間前に
パーソナルカラーを診断してもらったのでした。


ターコイズはスプリングの方に似合うと言われているらしいですが……
(私はオータムらしい)

ま、いっか。と。


オータムの人にオススメと言われた、
何とかブルー(←覚えてないのか)
という色っぽい気もしたので。






イヤリングは買う予定では無かったのに、
ついつい。


買い物する気がない時に限って、
色々見つけてしまうのでした。

散財。





ノベルティーをいただきました。
(^^)


写真右下のブレスレットを。



写真を加工をしているので色が微妙ですが、
コットンパールではなく普通のです。




私は基本時計のみで、
ブレスレットなどはあまりしないのですが。


とにかく肩凝り。
そして特に夏は
日焼け止めだの、汗だのが気になるのでした。
(/--)/

ネックレスも嫌になったり。
(/--)/


むしろ
手首を出す夏こそ!ですよね^^;

見ると可愛いな~とは思うのですが。
( ´△`)



話が行ったり来たりですが。

頂いたブレスレットは
そんなに重量がないので、肩凝りの私には有り難いです。
たまにつけてみたり。






アクセサリーはもう充分だー!

と、思っていたら
店長のお友達でアクセサリーを作るオシャレさんがいまして。



私も去年イヤリングを買わせていただきました。



ピンクのこれとか
↓(見えないし^^;)





モリモリのコットンパールのこれとか






その方が作ったアクセサリーを販売するイベントがあるとか。



えー!見たい!!

でも散々買ってしまったー(T▽T)


と葛藤しているこの数日でした。






イヤリングが少し増えてきたので、
良い感じの収納が欲しくなってきました。

物欲の連鎖。(--;)