昨日のお買いもの記事に書きました
サンダルとベルト。

早速。


上下ブルー系で。
爽やか。(?)

本人全く爽やかではないので、せめて洋服だけでも。






●クレリックシャツ:archives(アルシーブ)
去年ネットで。

●スカート:アンチュールエミュ
一年前くらいに。
今はもうお店は無いようです。^^;
ピンク×ストライプのリバーシブルスカート。

●ベルト:しまむら

●サンダル: SOLO&DOUBLE
どこのか調べました(^^)v
詳しくは後半で。

●靴下:靴下屋(多分)




バッグは
ネイビーのベルトとサンダルに合わせて
ネイビーが入ったクラッチに。


そしたら、グリーンが邪魔な気も・・・
おとなしく白のバッグにすれば良かったか。
2015-05-14_16.18.29.jpg 
●クラッチバッグ:?
去年夏セールで。



バッサバッサ歩いて裾が少しめくれても
ピンク面がチラつくので
何となくニヤリ。(* ̄ー ̄)
でした。
 2015-05-14_16.00.16.jpg 



・・・・・・・・・・・・・・・

・ネイビーのベルトとサンダルと合わせてみたり
(ちょっとくどかったかも)

・↑バッグも。^^;

・シャツのエリ、カフスと
白ソックスも合わせてみたり。
(ちょっと昭和っぽいかも)

・ベルト、ソックス+サンダルでちょっとレトロ感を?
(やっぱり昭和か)

・ストライプのスカートを写真に撮ると
何故かグニャグニャして気持ち悪いことに。
(あ~ぁ)

・・・・・・・・・・・・・・・



こちらのサンダル。
どこのですか?と、何人かの方に質問を頂いていました。


それがですね…( ̄▽ ̄;)

どこかのブランドなのかもよくわからず…
買ったお店の名前も名前も覚えていなくてですね…



サンダルを見てみたところ、底?に
【SOLO&DOUBLE】とありました。
昨日の記事にも追記しておきました☆


どれどれ…と、検索してみたら沢山ヒットしました。
(^◇^)v


いくつか貼り付けますね。
もし見ることが出来なかったらごめんなさい!



★公式通販サイト

http://solo-w.com/

さっと見みましたが、サンダルは今は無いような??
勘違いだったらごめんなさい。
これから出てくるのでしょうか?


★ZOZO(SHOE BAR Deesseで取扱い有?)

http://zozo.jp/brand/soloanddouble/

こちらも細かくは検索していませんが、
今時点では同じものは無さそう??
こちらも勘違いだったらごめんなさい。



私はこの二つのサイトしか覗きませんでしたが、
【SOLO&DOUBLE】で検索すると
ダ~~~っと色んなサイトが出てきました。
ので、気になる方は探してみてください。
(^o^;)





そして履いてみた感想です。


ん?
甲に当たるベージュ部分ががちょっと痛いかも??

でも、忘れているとそうでもないような。
(何だそれ。)


靴下アリでちょっと気になったので、
素足(ストッキング)ではどうでしょうかね。

今度試してみます。




ちなみに私は
よくわからないお店の(←失礼な奴)店頭で買いましたが、
ネイビー×ベージュの他に違う色もありました。


どんなだっけ。


甲のところがベージュっぽい爬虫類系で(←苦手)、
ストラップもベージュっぽかったような??

記憶があやふやです。m(__)m

爬虫類系は見るのも苦痛なので
私は迷わずこちらのネイビーにしました。
^^;


次はパンツにも合わせて履いてみたいです。







さてさて、話は変わりまして。

愚痴っていうか呆れた話です。


そう、お察しの通り夫です。



先日、会社の飲み会がありまして。


夜12時頃に帰宅した夫。


最近は飲み会があっても、アホみたいに酔っぱらうことなく
まぁまともな状態で帰って来ていたので、
今回も大丈夫だろうと思っていたのです。




ところがどっこい。
(どっこいって。笑)



帰って来て、おかえり~
と言いながら玄関の方へ行きましたら…



うわー。
完全な酔っ払いでした。

へろっへろな足元。
千鳥足ってやつですよ。


げ。
しかもくっさ!酒くっっっさ!!


先に寝てればよかった…。
絡みたくない。(;´_ゝ`)
激しく後悔しました。


酔っ払いの相手は面倒くさいので、
なるべくしたくありません。
薄情モノです。



しかも夫の顔をよく見ると、
きっと赤ワインを飲んだのでしょう。


唇が紫なんですよ。

ちびまる子ちゃんの藤木君のごとく。

そんなに外は寒かったのか?!のごとく。



この風貌で帰ってきたのか~。
( ̄▽ ̄;)


スーパーでゴマ餅の試食して、口のまわりに
すり胡麻(黒)ぶわーっとつけてるのに、
すましてレジして
バスに乗って帰って来た私に言われたくないでしょうけど。
(前に書きましたが学生の頃の話です。)



酔っ払いの夫は
何とか歯磨きはしていました。


そうそう、歯磨きしてもらわないと!
寝室がワイン臭くなるんですよね!!
(夫は口開いてイビキかくので)




で、前から不思議に思っていたのですが。

夫は
仰向けに寝そべって歯磨きしたりするんですよ!


考えられない!
間違って飲んじゃいそう!(おぇ。)


本人、大丈夫らしいです。(うそ~)



で、その日も
寝そべって歯磨きをしていました。
ず~~~っと。


歯磨きしながらもう寝てるんじゃないかと思いました。
目、つぶってるし。



で、ふと目をやると・・・



口から
歯磨きの白いよだれを垂らしているんですよ~~!!

首までしたたっているんですよ~~!!

ぎゃ~~~!!
汚い!!!!


そのよだれをそっと拭いてあげ・・・
るワケも無く、(やはり薄情モノ)
(ぼぼこでねぇんだがらよ!)


『じゃ、アタシ寝るから。
寝室来るとき騒がないでよ?!』

と、冷たく言い放ち
よだれを垂らした夫を置き去りにして
とっとと寝ました。



お酒はほどほどにしてほしいものです。
^^;