再び。m(__)m

一つ前は頂いたコメントやメッセージの
お返事でした。





昨日の夕方、
断捨離を完了させた我々は
リサイクルショップへすぐに持って行きました。



夕方というか夜だったので、
日に焼けないだろうということで
ショートパンツをはきました。

こちらがこれまた年代物でして。^^;




そして前回に続き、
昨日も真似スタイルでした。(^◇^)


モノトーンスタイル。
季節問わず好きです。



●ボーダーカットソー:SENSE OF PLACE
去年セールで。900円。

●ショートパンツ:バナーバレット
だい~~~ぶ昔の。

●レザースリッポン:UNITED ARROWS
貯まったZOZOポイントで0円。

●バッグ:CHANEL(ヴィンテージ)

●スカーフ:H&M
去年の。

●コットンパールネックレス:自作

●hair
いつかと同じです。
前髪をクシャクシャに巻いて一つ結び。

いつかの画像使い回し。

2015-04-29_15.14.27.jpg 



質問を頂いたので
一つ前の記事にも書きましたが、
スカーフを髪に結ぶ時は
ゴムにスカーフを結び、飾りゴムのようにして…
IMG_20150504_071934306.jpg 
IMG_20150504_071935278.jpg 
この状態で、
既に結んである毛束に重ねて結ぶことが多いです。



去年、歩いているときに
ポニーテールに結んだスカーフが
いつの間にか落ちてしまっていて、
ない~~!と気付いた時にとてもショックで。

紛失防止でした。

その時になくしかけたスカーフがこちらでした。
安かったとはいえ、お気に入りなので
発見できて良かったです。






さて。
昨日もきくちあつこさん本の真似です。


同じ本をお持ちの方はP59をご覧ください。笑


【MONOTONE SHORT PANTS STYLE】


・白×黒のボーダーカットソー
→イラストは白の分量多めのボーダー。
私は黒多めで。(これしか持っていない)

・黒ショートパンツ
→これはかなり似ている!?

・黒のペタンコ靴
→私はレザースリッポンで。
ソールは白でしっかりモノトーンを貫きます。

・茶系かごバッグ
持ち手やショルダーは黒レザー(多分)
ゴールドの金具(多分)
→いい感じのかごバッグは持っていないので
いつものチェーンバッグで。

・前髪無し横分けストレートセミロング?ミディアム?
→ここは我が道を行く。



ジェーンバーキン風だそうです。


…        
いいのいいの。自己満足の世界ですから。



ショートパンツ、
久しぶりにはいたら寒かったです。

写真ではストッキングをはいていませんが、
出かけるときにははいていました。



こちらのショートパンツ、かなりの長老です。

色もだいぶあせた箇所もあり、
昨日の断捨離で手離そうか悩みましたが…

夏場、ダッサイのを家の中で着てないで
これはけばいいか…。と思って保留にしました。

トップス長めのモノだと
色あせ部分も見えないのでまだ外にもはけるかな~
とも思ったり。
そしてはいてみた。( ̄▽ ̄)






さて。
では夫の断捨離、春編行きます。



ここからは私の個人的な好みで
好き放題、言いたい放題、暴言連発です。
m(__)m

もしも
同じものを持っている方がいたらごめんなさい。
m(__)m





まずは一つ目。

デニムです。有名どころの。

だいぶ昔に買ったとかいう。
どこかとのダブルネームらしいです。

でた~!ダブルネーム。
キミ、ほんとそういうの好きよね。

IMG_20150504_121044388.jpg 

・・・。

色は私も好きなのですが、
微妙にブカブカ過ぎるのと丈がなんだかなぁ…。
なんだかなぁ。(-_-)



ん??
なんかついている??


遠目だとよくわからないですね。

どれどれ、近づいてみましょうか。





・・・!!!



ヒヨコ?!小鳥?!!


反対側にはお花と
やたらと丸っこい字体の文字。


こういうの、好き嫌いが分かれると思いますが、
私は後者の方でして…
怒涛の攻撃(口撃)です。


『何この白い落書きみたいの。
消せないの?
昔、ギャルやギャル男が穿いていた
コ○○ルってお尻にでっかくプリントしてある
ジーンズを思い出すのは私だけ?
絶対はかないよ、いらないよ。』

と、言いましたら


『バカ!
これはかっこいいんだって!高かったんだぞ!』

とかなんとか。
知らんわ。(-_-)



高かったんだか当時はイケてたのか
なんだか知りませんが、
ぜーーーーーったいに、この先はかないと思うんですよね!!!


結局手離しませんでしたよ。
ケッ(-""-)


私、
足にヒヨコ飼ってる人と一緒に歩きたくないです。
どうせはかないだろうけど。

この落書き消せませんかね~。
(落書きじゃないけど)






はい。
続きまして、またまたパンツです。


こちらも有名どころのです。


写真を上手く撮れませんでしたが
光沢がすごくて・・・!!


普通のこげ茶色のパンツに見えてしまうのが残念です。

触ると普通のデニムっぽいのですが。
とにかく光沢がすごくて!!(←二回目)


最初、レザーのパンツかと思いました。

はたまたゴ●●リかと思いました。



斜めからと撮ったのであまり伝わりませんが、
ドーーーン!とした太めのシルエット。



絶対に穿かない!!!
これには本人も納得。





お次もパンツ。
これはわりと普通かもしれません。
私は好きじゃないけど。(;^ω^)


グレーのデニム。


色はいいけど
よくわからないダメージ加工が…



よ・・・よくわからない。(^^;)
何かの暗号か?


向かって左の膝のあたりが、お化けの顔に見えます。
目が四つで口から血を流している顔。



しかもこれ、色違いでブルーも持っていました!
(+_+)

どちらも一回も穿いていないらしいです。


じゃ、処分でよくない??
と、思いきや、
グレーだけを手離し、ブルーは残していました。
なぜ??(*_*;





ちなみに
去年のドクロTシャツは処分していませんでした。

ウソでしょ!笑


Tシャツなどの夏物まで手が回らなかったようです。



また次回、夏編が開催されるかもしれません。

ドクロTシャツの運命はいかに・・・




私も
ZOZOでは買い取り不可だったものを中心にいくつか。

年齢とともに好みも変わり、思い切りました。
けっこうスッキリしました。





何よりも一番びっくりだったのは、
夫がこの前の冬セールで買っていたアウターを
一度も外に着ていないのに売りに出していたことです。

何てこと!!!




それをネットで買って届いたのを見た瞬間、

『そったなぜってーきねーべ…。』
急に訛る。
(訳:そんなの絶対着ないでしょ)

と、私は思い
思うだけにとどまらず口に出しましたが、


夫は鼻息荒く
『着るし!!』
と意気込んでいたんですけどね。



それがどうですか。

ほ~らね。



ちなみにブルーでペイズリー柄の
【どんぶく】みたいなやつです。


いや、どんぶくではないのですが。
私にはどんぶくに見えたのでした。
おしゃれなどんぶく?
(↑だから違うって)



キテレツ大百科のべんぞうさんが浮かびます。
べんぞうさんのおしゃれ着的な。


セールといえど私からしたら
そんなに安くもなかったので、は~勿体ない。
って感じです。



夫のどんぶくや私のものも合わせて
リサイクルショップでそこそこになり、
晩御飯は外食になりました。(^^)





連休、
私たちは遠出はせずにひっそりとしています。
(^^)



一度
『広島に行こう!』となりましたが、
交通手段を確保出来なかったのでやめました。
行くことは出来ても、帰って来られなさそうでした。
(^◇^;)

またの機会に・・・




連休中
サーティーワンのアイスは食べたいと思っています。
(今安いので☆)

私の野望はそのくらいでしょうか。
(^◇^;)



野球を見たり、お買い物に出かけたり、
今後旅行の予定があったり…
みなさんいいな~!
と、見ていました。(^◇^)






さて。夕飯でも作るか。


ご覧いただいて
ありがとうございいました。
(^^)