最近、
ちょっとカジュアルな感じに惹かれつつ…


と言っても、
Tシャツ+スキニーくらいですが。
f(^^;





久しぶりに
これ系(どれ系?)の格好をしてみました。




忘れていましたが
私、これ系(だからどれ系?)が好きでした。



流行り要素は特にありませんが、
自分が長年好きな雰囲気です。



昨日はこれでフラリと夫婦でお出掛け。


デートっぽく。
今っぽくはないですが。



●トップス:31sons de mode
数年前のセール品。


●ショートパンツ:ZARA
冬セールで。
ネイビー×白のボーダー。
冬生地ではないので、一年中はけそうです。

※ストッキングをはいています


●バッグ:CHANEL(ヴィンテージ)

●ブーティ:リリーブラウン
数年前の春セール品。






お気付きでしょうか。


そうです。
(一人で勝手に。)


4月25日のサロペットコーデとほぼ同じです。




サロペットをショートパンツに
かえただけでした。


手抜き…着回し?
いや、回せてはいないか。



ヘアアレンジ、イヤリングも同じです。
(やっぱり手抜き)






最近の人気モノとことごとく逆。
( ̄▽ ̄;)



・ゆるっと大きめシャツ
→ジャストサイズのブラウス。
首も詰まっている


・ワイドパンツ、ガウチョパンツ
→ショートパンツ。


・健康サンダルみたいな?
→がっつりヒール。



以上、
流行りに逆らったデートコーデでした。




ちなみに夫もボーダーでした。
それはまた今度。(←イランか)



そして、サンダルは気長に探します~
なんて言っていたのに
気に入るものを見つけたので決めてしまいました。
^^

そちらもまた今度。(←イラン?)




こんな格好でフラフラしつつ、
遅めの昼ご飯にラーメンを食べ。(15時)



青空の下でビールを堪能する予定だったのですが、
(また酒か)
何だか人がゴチャゴチャしていて面倒くさそうに見えたので
やめて、
普通のお店に行きました。(17時)



ビアガーデンもやっていましたが、
室内でいっか。と意見が一致し
(↑もはや青空の下でも何でもない。酒があれば。笑)

ふつ~に室内で焼き肉とビールの飲み放題を。



あれ。ほんの2時間前にラーメン食べたよね…
( ̄▽ ̄;)



そのラーメンが効いてしまい、
私はモトをとれなかったのではないかと悔やまれます。

でも食い意地丸出しでそこそこ頑張りました。



短時間でのラーメンと焼き肉。
本日も胃もたれ継続中です。


やはり10、20代の頃とは違いますね。
食べ放題は無理だわ。





そんな満腹酔っ払いの帰り道。
例のヒヨコちゃんデニムの話になりました。



『ブログ見てくれた人達、み~~んな
あれはナイ!
って言ってたよ。(ほらみろ!)』

って言ったらビックリしていました。



いやややや、こっちがビックリだから。



『まじか!( ゚Д゚)
あれ、オシャレだ~ってかなりチヤホヤされたんだぜ?!』

だそうです。

失笑です。



それにあの
”きったね~コンバース”を合わせて履いていたのが、
本人が言うには最高にイケてた(笑)らしいです。


某ファッション誌にも、
当時ちっっさくスナップ写真で載ったらしいです。
え~…ヒヨコで?( ̄▽ ̄;)
わっかんないわ~…



学生時代に夫と出会っていなくて本当に良かったと思います。
(高校は同じですが)
絶対に恋に落ちることは無かったでしょう。


ヒヨコデニムに穴あきトレーナーを着てるなんて…
(参考:断捨離冬編)
仲良くなれる気がしません。



ま、初対面もなかなかのインパクトでしたけどね。
つっこみどころ満載。
(これはずっと前に書いたので省略~)



って散々夫をバカにしていますが、
私も若い頃面白い格好してたか。
( ̄▽ ̄;)




しかし本当ですよね!
最近の新品は手離したくせに、なぜに笑いしか巻き起こらない
ヒヨコちゃんデニム・ことりさんデニムを手離せないのかーーー!!



お店で迷って迷って買った思い出とかがあるらしいです。

いーってもう、そんな思い出。(←鬼)


ネットで簡単にポチっとした【どんぶく】には、
そんなに思い入れもないとか。
(どんぶくじゃないけど。)



といいますか!!!

【どんぶく】って共通語じゃなかったんですね!?
( ゚Д゚)
あらやだ、恥ずかしい。
やっちまいました。



ちゃんちゃんこですか?ともありましたね☆

ちゃんちゃんこ…って鬼太郎が着てるようなのですかね??
はたまた還暦のお祝いの赤いやつ??



えーと。
私の中のどんぶくは
べんぞうさんが(キテレツ大百科の)冬場に勉強しているときに
着ているようなもののイメージです。
(わかりにくいわ)



それとか、
志村けんのコントで二人でそれを着て、
後ろの人が手を動かすコント…の時に使われるような。
(これもわかりにくいか)


はたまた
横手のかまくら祭りで子供たちがそれを着て、
かまくらの中から
『入ってたんせ~』って言うときの感じです。
(これならきっと!?)



そうそう!綿が入っている暖かいのです。

”綿入れ”っていう地域もあるんですね?!
教えてくださってありがとうございます☆






連休も今日で終わりです。

あっという間でした。特に何もしていないけど。


胃もたれが良くなったら、
サーティーワンを食べに行こうと思います。^^




ではでは~(^◇^)