ご覧いただいてありがとうございます☆




こちらの記事では
頂いたコメントやメッセージのお返事を。(^^)

いつもありがとうございます。
(^◇^)



いつものように

【お答えできる範囲で】
【私だったら】

ということで書かせていただきますね。
(^^)



では。(^^)/


※コメント、メッセージの一部を
コピぺして使わせていただいております。
ご了承下さい。
m(__)m




◆Q1.
4月に家族旅行で沖縄に行きます。
私ならどんなコーデにしますか?

沖縄へ家族旅行\(^o^)/
いいですね~(*^^*)


4月。今沖縄は何度くらいでしょうね??
気温にもよりけりですが。

何着ましょうかね~♪
勝手に二泊三日の設定で。(^^)



・半袖無地Tシャツ(白か黒)
・スキニー
・デニムシャツかパーカー
・フラットシューズかスリッポン



・楽チンワンピース(半袖)
・デニムシャツかパーカー
・フラットシューズかスリッポン



・無地Tシャツ
(白か黒。一日目に着なかった方)
・スキニー
・デニムシャツかパーカー
・フラットシューズかスリッポン


【その他】
・サングラス
・春物ストール
・リュックか斜めがけバッグ


一日目と三日目は、ほぼ同じで。
デニムなどの重いものを身につけて、
荷物が少しでも軽くなるように。
f(^^;


二日目は楽チンなワンピース。
行き帰り、荷物にもならなさそうな♪


体温調節のために
シャツやパーカーなど、
簡単に羽織ることが出来るもの。


気温がイマイチわからないので、
シャツもパーカーも持っていくかもしれません。(^^)

もしも寒かったら
シャツを羽織って、
更にパーカーを重ねることも出来ますし☆


ふつ~ですが、
荷物をなるべく増やしたくないので、
私だったら
こんな感じになりそうです。(^^)


沖縄旅行、楽しんできて下さいね~♪
\(^o^)/


◆Q2.
リングのサイズが大きくて、ぐるぐる回るから東急ハンズに…ってところ、
東急ハンズに何か大きいリングが回らなくなるものあるんですか??

3/26記事をご覧いただいての質問でした。(^^)
私もコメントで教えて頂いたのですが、便利なモノがあるらしいのです!

その内容を貼り付けますね。

◆大きめの指輪に、東急ハンズで売ってるピタリングだか、ピタッとリング?
プラスティックのアジャスター?みたいの、216円で使える!お試しあれ!

ナイスな情報!ありがとうございます♪
気になりますね~(*^-^*)

そして前に東急ハンズに行ったのに、
チェックするのを忘れてしまいました!
(+o+)!!


◆Q3.
洋服などの買い物に行く時、
お財布の現金は違うお財布に入れてますか?
同じお財布だとわけわかんなくなっちゃって。
ちなみにカードは使わなくて現金払いです。
夫が出張で留守、バイトが休みでヒマな時はどう過ごしてますか?

私物のお買い物の時は99%カード払いです。
(たとえ安くても。)
なので、現金が混ざることは基本ありません。
(^^)

美容院なんかに行くときは
お札入れる場所を別にしたりしています。
(お札入れ?が二か所あるお財布なので)

自分のお買い物だけじゃなくて、
食品など家のお買い物もほとんどカード払いです。
ポイント(マイル)貯めたいので。
貯まると飛行機に乗れますし♪それで旅行へ♪


買い物した分の金額を、なるべくこまめに
引き落とし専用口座に都度振替入金するので、
自分的には現金で買っている感覚とあまり変わらないです。
(^^)
口座残高が普通に減っていくので。

・家計の口座→引落専用口座へ
・自分のプライベート口座→引落専用口座へ

って感じで。


私はカード派ですが、
現金払いしかイヤ!って方もいますよね。(^^)

現金払いだったら、多分
てきと~な雑誌の付録とかにありそうな
小さいポーチなんかに
家の分か自分のおこずかいか、
どちらかを分けて入れると思います。(^^)


お休みの日は…
以前にも書いたことがあるので
手抜きで失礼します。f(^_^;

★休みの日は何をしている?★
こちらのQ12.でした。

あとは録画したテレビ見たり…ですかねぇ。

基本ぐ~たらです。
つまんなくてスミマセン。( ̄▽ ̄)


◆Q4.
ストライプのスキニーを買ったけど
どういうコーデにすればいいか、、、

運動会の時の♪こんにちは☆(^^)

そしてストライプのスキニー!
オシャレ!

何色でしょう?!(ベースの色は)
ストライプの幅は太い?細い?

白×黒
白×ブルー(水色)
白×ベージュ

勝手に白ベース。笑

うーん…
実物を見ていないので、ちょっとイメージが難しいです。
(T_T)
私の頭の中のイメージと違っていたらゴメンナサイ!

とりあえず、
足首は出すという設定でお願いします。
m(__)m


もう、ホントにワンパターンで申し訳ありません!!

白シャツはどうかな~??と。

今だったら
襟をグッと後ろに抜いて着るような、
ゆったりしたサイズ感のモノをゆるっと合わせると
いい感じなのかな~?
なんて妄想しました。(^^)
”こなれ”ってやつですかね?( ̄▽ ̄)♪


これまたユルリとゆとりのある、
キレイ目春物ニットとか。
白や黒、ネイビー…??

それにヒールのパンプスや
尖がりスリッポンなどなど。
(↑自分が買ったから。笑)


ゆるっとシンプル無地Tシャツ
+
ロングカーディガン
とか??


冬だったら
ピッ!!っとタートルとか合わせて、
タイトにモードな感じに着てみたいです。(^^)


う~~ん…あとは…。
・・・ゴメンナサイ、やっぱり難しいです!
ギブアップです。m(__)m


◆Q5.
オーバーオール、上に何か羽織ると
トイレの時大変じゃありませんか?

わかります!

トイレの個室でコート脱いで、
フックに引っ掻けて、
バッグも引っ掻けて、
オーバーオールの肩紐外して…
・・・"(-""-)"
結構面倒くさいですよね。

バイト中は
上に何も羽織らない状態の時間が長いので、
そんなに気になりませんでした♪
(^○^)


アウターを着たまま状態の季節で、
長時間の外出時は避けるかもしれません☆


暖かくなってアウターがいらない季節でしたが、
オールインワンの方が
更に面倒だった記憶があります。
f(^_^;

去年、一回しか着ていませんでした。
(T▽T)


◆Q6.
しまむらのライダースはもう着ないんですか??
最近見ていないので、気になりました!

バレましたか。笑

しまむらライダース。
買ったときは満足でしたが、
やはり丈の長さが気になってしまい。

ちょっと長くて、
特にスカートの時のバランスが
自分的に微妙なのでした。(-.-)


最近は専ら
丈の短いこちらを着ていました。

ですが、
しまむらライダースもまだ着ます♪

合皮なので、
雨の日専用になりそうです。
f(^_^;


◆Q7.
もし妊婦サンになったらどんな洋服を着て過ごしますか?
ゆったりめのミニワンピに妊婦用のレギンスとかが定番だったのですが、
脚は出したくありません。マキシワンピは買う予定です。
最後の妊婦生活になるので、なるべくカワイイ妊婦サンでいたいな~と思っています。

わ~♪おめでとうございます♪(*'▽')
賑やかになりますね~♪

さてさて…
これは本当に難しいです。(^-^;

なんせ妊婦さんの経験が無いので。m(__)m
その身になってみないと、ちょっとイメージが難しいです。
ゴメンナサイ。(^-^;


でもきっと、お腹が大きくなるまでは
ふつ~の格好してそうです?!
今までよりもややゆったりめで??(^^)


私は持っていませんが、UNIQLOとかにある
ウエストがゴムやヒモ?の、
ゆるっとしたテーパードパンツとか。

ゴム!とにかくゴム頼りで?!


あと、私は知らなかったのですが
マタニティ用のスキニーもあるんですね?!
途中から腹巻みたいにびよ~んってなっている☆

去年無事に出産したママさんが
妊婦さんでお腹大きいけど、ふつ~にオシャレな
白や水色のカラースキニーを穿いてまして。
聞いてみたらマタニティ用があるんだよ~って
教えてくれました。(^^)

そういうスキニーに、
ふわ~・ひらひら~みたいな
ぺプラムっぽいトップスとかで…??
とか妄想。
わかんないですけど。(^-^;


胸下からふわ~っとした、ボリュームある
マキシワンピとかも??
↑ベアトップのデザインで、それにパーカー羽織るとか。
…冷えそうでダメですかね。


勝手に夏の設定ばかりですけど。(^-^;

冬場にお腹が大きかったら、
夫のニットやシャツを借りて我慢するかもしれません。
ダメ!って言われたら、じゃあ買ってよ!と言います。笑
メンズの洋服でも
もはやお腹は窮屈なのでしょうか??
どうなんでしょ?わかりません。m(__)m


いよいよお腹が大きくなったら、
そこそこ諦めてテキトーになってそうです。(^-^;

その分、
靴とバッグ、ヘアアレンジで楽しめたらいいな~と。
その時は、フラットシューズをいくつか買い足すでしょう!


今だったらネットで検索すると
オシャレなマタニティ用の洋服も
沢山ありそうですよね?!

オシャレも楽しみつつ、素敵なマタニティライフを楽しんでくださいね♪
そして元気な赤ちゃんを!!(*´▽`*)

時計もGET、嬉しいですね♪
”時間わかんないけど。”←わはは!そうかも!笑
おめでたいことだらけ(*'▽')♪


◆Q8.
トレンチや春物チェスター、おうちで洗いますか?クリーニング?

クリーニングです!(^^)
怖くて自分では出来ないです。(+_+)
シワになったらアイロンなんかも面倒臭そうですし。
(´・ω・`)
安くはないですが、安心な方で☆

あ。…GUのGジャンなら洗います。
(  ̄▽ ̄)


◆Q9.
靴。買ったあとにお手入れや気を付けてることありますか?
靴を大事にはいてるつもりなんですが、
汚れたりヒール部分が剥げたりすぐダメになってしまっていつも悩んでいます。

わかります~!!同じくです~!!

私も歩き方がおかしいのか、ヒールとかすぐに
傷ついてしまってショックです!!!
ガリッといった時のショックといったら無いですよね!

合皮は諦めますが、
革でしたら傷もそこそこ修復できるのかな~と。
私は自分では出来ないですけど。(^-^;

そういうのもあって
最近は合皮より革の靴を好むかもしれません。
(合皮ももちろん買いますし、持ってます!)


かかとの小さい先端?は、すり減ってきたら
修理屋さんで取り替えてもらっています。
金具が出てくるとカツカツうるさいんですよね。
(^-^;


自分的にもったいない靴には
お店で底に裏張り?もしてもらうことも。
滑り止めにもなりますし☆


あと、
某お店(靴屋さん)のスタッフさんが言っていたのですが。

実はエナメルが厄介だと言ってました。
傷がついたり、はげるとどうにもならん。的な。

雨の日に履くのも宜しくないとか。
うそ!!?
(私、エナメルのレインブーツありますけど。笑)

雨の日は
防水スプレーしたスエードの方がいいですよ~
とか。


東急ハンズで見た本に、
確かに防水スプレーをすることで
スエードは水に強くなる。みたいなこと書いてました。

知りませんでした。むしろ逆だと思っていました。
水に弱そうなイメージ。


で、イロイロ教えてもらいまして。

新品を履く前に防水スプレーをしておくと
良いそうです。
汚れが付きにくい??とかなんとか。
(購入時してもらいました!)

で、
二週間に一回くらい、またスプレーしとくといいですよ~と。

それを聞いてスプレー買いました!
大抵の素材に使えるオールマイティーなのを。


そんなお手入れの話を聞いたもんですから。

スエードのパンプスをバカ買いしたときに
お手入れしなきゃな~と思い、
汚れ?ホコリをとるスエード専用のブラシを買ってみました。

履いた後、ササッとやる感じで。
(これも教えてもらった)


あと、補色ミスト?みたいなものも。
スエードに栄養を与えて、色を保つ。みたいな。
(これも教えてもらった)
夫もスエードの靴が多いので買ってみました。


スエードだけじゃなくて革靴も、
丁寧にメンテナンスするとだいぶ違いそうですよね。
でも自分では難しそう!(+o+)


今まではお手入れに無頓着でしたが、
(いつも合皮の安いのだったし、散々履きつぶしてサヨナラでした。)
最近は革の靴も買うようになったので、
ちょっと覚えなきゃな~と思っていました。


靴屋さんのスタッフさんは色々知っているので、(多分)
店頭で買う場合は
詳しいお手入れ方法も聞いておくといいかもしれないですね♪

インターネットで調べても出てきそうですね。(^^)
見てないけど。(-ω-)

あと、ブーツのシーズンが終わったら、
ブーツはクリーニングに出しています。(^^)



◆Q10.
膝下のストッキングは、ベージュですか??
ロールアップの時はいつもはきますか?

最近はいているのは去年ダイソーで買った、
ファンデ塗りすぎのおばちゃんの顔色のでした。笑

ちょっと色が合っていません。(^◇^;)
もうちょいまともな色がいいのすが、
最寄りのダイソーにはおばちゃんファンデ色しかなくて、
安さと面倒臭さに負けて新調していませんでした。

今度しまむらにでも行ったときに探してみようと思います!

パンツスタイルの時は
ロールアップする・しないに関わらず
基本いつも履いていましたよ~♪(^^)









さてさて今回はこの辺で☆
書き忘れがあったらごめんなさい!


そしてせっかく質問をいただいても
たいした知恵も知識も無く、
満足なお返事ができていないかと思いますが・・・
お許しを。(^◇^;)




ではでは☆(^◇^)

後ほど今日のコーディネートを~