こんにちは(・∀・)ノ


今日は引続き、おめかしワンピースです。

もう一つの候補がこちらです。
↓↓




●ワンピース:snidel
こちらも何年か前のものです。

かなり薄手で、繊細なつくりです。
スカーフより薄いかもしれません。(笑)


色は確か『ピンクベージュ』との表記
でしたか、どう見ても『ピンク』の要素が
微塵もありません。(^_^;)
ただの『ベージュ』です。(^_^;)

ネットで買ったので、
実物を見た時はショックでしたが…(;´д`)


着てみるとなかなか良かったです。(^^)
年齢を重ねて来ると、むしろ
このくらいの落ち着いた色で良かったかも。
と、思います。
大人っぽく着れるかな。と。



何より、このワンピースの
ときめきポイントは…!

見事なレースです!!(*^^*)






そで、すそ!
とてもキレイなレースです。(*^^*)

一直線じゃなくて…

スカラップと言うのでしょうか?!
その形に近いです(^o^)!


そでが
裾広がりになっています。(^^)
そこも好きなポイントでした(*^^*)

一枚目、三枚目の写真で
その雰囲気が伝わるといいです(>_<)


当然、一枚では着られないので(^_^;)
(捕まります(^-^;)
インナーもついています。
こちら、他の洋服の時にも使えるので
便利です♪



ワンピース以外は前回と同じです。(^^)


●パンプス:31sons de mode

●イヤリング:姉の手作りコットンパール

●ネックレス:パール(安物)

●クラッチバッグ:melie bianco




再来週のお呼ばれ的なモノに
着ていくのは

今日のスナイデルか、
前回のスナイデルになるかと思います。


季節的に、今日のは薄すぎるような…
そして、袖のデザインが気に入っているけど
食事の時に邪魔になるかもしれない…。

と、考えると
前回のワンピースでしょうか…。



なんて、一人で悶々と考えています。
(@_@)



本当は新調したかったのですが。
ま~~~、気に入るのが無い無い無い!!
全っ然、無い(>_<)!

理想のイメージは…

●上品だけど華やか

●張りのある素材

●無地

●フィット&フレア。
というか、
スカート部分はコクーンである。
妥協でフレア。プリーツはイヤ。

●大人っぽいけど、どこか可愛い

●首、胸元はスクエア
(Vネックは論外)

●袖はパフスリーブ
(ノースリーブは論外)

●丈は長すぎず、短すぎず

●出来れば赤などの明るい色
(旦那のダークな色のスーツと並ぶ事を考えて)

●テカテカしていない

●いかにも、ドレス!!結婚式用!!
は遠慮したい。



という、私のワガママな条件を
満たしてくれるワンピースを見つけることが
出来ません。(T_T)


ネットでも見まくり、
店頭も一通り見たのですが…。


店頭で見た、
ザ・ヴァージニア?
ザ・バージニア?
(↑スペルわかりません(^-^;
の、ワンピース、普段着るのにはとっても可愛いのありました。
フィット&フレア♪
ブーティーもいいのありましたねー(^.^)

さっすが、大人のスタイリストさんの
ブランドです(*^^*)

でも、私の探し物はありませんでした(T_T)





ネットで見た、ニーナミュウの
赤ワンピがやや理想に近いのですが…。
(東京ガールズコレクションで
香里奈ちゃんが着ていたようです(*^^*))

それでも完璧な理想ではないし、
ネットでしか見れないのでためらいます(>_<)
素材感とか、画面上じゃ
ハッキリわからない…(T_T)


普段、着るのだったら
こんなに悩まないのですが。
はーやれやれ。(*_*)
かしこまった場は気を使います。



まだ見ていないお買い物エリアもあるので、
そこも見て、やっぱりなかったら
今あるもので我慢です。(>_<)



しかし、
なーんで無いんでしょう。(;´д`)

どこかのブランドのデザイナーさん、
私の理想を作って下さい。
お願いしますm(__)m

こんな時、自分で造る能力があれば
いいですよね(>_<)!


そして、
なーんで、大抵のパーティー用ドレスは
ノースリーブなんでしょう。(>_<)

ストールを一緒に買わせる、
お店側の作戦なんでしょうか(笑)(--;)


ストールつけたくない派の私は、
今までの結婚式などのおよばれは
一枚できれる、
袖のあるワンピースを着ていました。
(または着物(*^^*))

ストールをつけると、
一気に乙姫様や天女のように
なってしまうのが好きじゃないんですよね…
(^_^;)
ストールつけると、せっかくの
ワンピースのデザインが
見えなくなるし…。(>_<)!


すみません、
あくまで個人的な好みですm(__)m
悪しからず。


何気に夜の披露宴だと、マナー的にも
露出OKなはずですが、
夜のパーティーって今までなかったので。(>_<)

袖あり、袖あり。でした(^.^)



いつものクセで
どんどん話が長くなりました(^-^;
ごめんなさい(>_<)!



あ~。素敵なのないですかねぇ….(+_+)
この先、あまり着る機会がないと思うと
勿体ないですけど。

だから、いつも『ドレス!!ドレス!!』
していないものを選んできました。
普段もサラリと着れるように。(*^^*)


普段でもキレイめな格好するの
好きなので(*^^*)
最近はGU三昧ですが(^-^;)

20代半ばから後半まで。
本っっ当にワンピースばかり着ていました。
キレイなもの、カジュアルなもの。
とにかくワンピースでした(笑)

クローゼットの中が、
ほとんどワンピースでした(^-^;


今でもワンピースは大好きです(*^^*)

また、ワンピースのこと書きます。


ではではm(__)m