勝負ワンピ………




なんて、
タイトルに書きましたが。




今日は別に

何も、勝負するものはありません。





今日に限らず

勝負するものは
毎日何もありません。



ムダにキレイ目な
格好でした。






今日は夏日…

と、テレビが言っていたので


簡単に
半袖?より短い袖のワンピースです。










●ワンピース:しまむら
かなり、かなり何年も前のです。


20代の頃に買ったものです。



●パンプス:アダムエロぺ
ベージュの甲浅ウェッジソール。


二年くらい前のでしょうか??

忘れましたf(^^;



●バッグ:CHANEL(ヴィンテージ)
ベージュです。



●hair









今日も

顔面全開ポニーテールをして…


結び目に一束毛を巻き付け、
ピンで留めて
ゴムを隠しました。


ポニーテールの毛先を
内側にフンワリ丸めて??
ピンで留めました。


ちょっとクラシカルな印象に♪



本当は
前髪をおろしたかったのですが、


夏日…


が、頭をよぎりやめました。f(^^;


前髪があると暑くて。(><)




そんなわけで、

私、夏は常に
こんなhairになるかもしれません。
f(^^;



かわり映えなしの予感です。
( ̄▽ ̄;)





今日はこんな感じでした\(^o^)/





こちらのワンピース、
だいぶ前のモノですが
お気に入りです☆




ある日 姉に

『しまむらに○○が好きそうな
ワンピースあったよ~

あれは可愛いよ!

見に行ってみたら?』


と、勧められて
偵察に行ったのでした。




発見!



ベージュと黒のバイカラー。


ちょっと上品♪


ちょっとクラシカル♪



嫌いなわけがない!!!\(^o^)/


大好きです!\(^o^)/




サイズは11号で
ちょっと大きかったのですが
(当時はお取り寄せとか知りませんでした)


試着してみたら、
そんなにブカブカでもなく

見苦しくなかったので(^^)v



なかなかしっかりした生地です☆


真夏は暑いかな…?




お値段も
もはや覚えていませんが、
しまむら価格だったはずです。




結婚することになり、
旦那の実家に
初めてお邪魔したときも
このワンピースでした。



キチンとして
それっぽいですよね?笑



お義母さんに

『素敵なワンピースだね!』

と、誉めて頂きました。\(^o^)/


『…ありがとうございます。
…これ、しまむらなんです。( ̄▽ ̄;)』


つい白状してしまいました。f(^^;


言わなきゃわからないのに。笑



『え!!!そうなの?!!』


と、ビックリしていたのを
覚えています。




そう、
そんな場面でも
OKなワンピースです?!(^w^)







話はかわり。



昨夜のテレビで。

登山をする人の番組を観ていまして。



旦那は
登山やらが好きなんですが、


私は
登りたいとは
全く思わなくて。(;´д`)


それでもずっと前に
ムリヤリ連れていかれて
(しかも病み上がり(T▽T))



かなり…

かなりかなり…

辛い思いをしたんです。



ホントに道なき道で、
木の根っこに足を掛けて登る…

みたいな。




危なくて足元しか見れないし、
景色もマイナスイオンも
あったもんじゃない。



しんど過ぎて、

ハード過ぎて、

息が上がり過ぎて、

…倒れるかと思いました。



もう限界に達した私は
頂上なんてどーでもよくて
(むしろ最初からどーでも良かった)


旦那と途中でサヨナラして
一人で下山しました。


旦那は私を置いて
一人で頂上まで行きました…。
(↑薄情もの)





で、

とにかく
登山には興味ないんですね。f(^^;



疲れる記憶しかなくて。




登山好きな方から見たら

何てやつ!!((( ̄へ ̄井)

かもしれませんが。


ごめんなさいm(__)m





それで。

前置き長くてごめんなさい。
(前置きだったの(;・ω・))




その、
テレビの登山の様子をみた旦那が


『登山、行………』


『絶対やだ!!!』


と、かぶせぎみに断りました。




『富士山登ろうよ。

樹海でかくれんぼしようよ。(* ̄∇ ̄)ノ』


と、
ニヤニヤしながら誘われました。


…………………(-_-;)



私を
樹海に置き去りにする気です。
(´д`|||)



こわいわ~。



樹海でかくれんぼ は

ムカつく上司を誘ってくれ。


と、言っておきました。(-_-;)




この前の温泉も、

富士山が見えるとこ…

と、聞いたときに



樹海だ!((((;゜Д゜)))

樹海に捨てる気だ!!
((((;゜Д゜)))



と、警戒しました。


乳母捨て山…的な。



捨てられなくて
良かったです。(-_-;)



これからも
登山の誘いは断るつもりです。


捨てられるもんか(○_○)!!





ではでは…(^o^;)

いつもありがとうございます(*^^*)