こんにちは(・∀・)ノ



昨日は旦那と外でランチしました。
久々の外食(^^)♪


ずっと前から行ってみたかったお店です。
やっと行きました…(T-T)!!
この地域では有名みたいです。
(どの地域かは伏せてますが…f(^^;)


引っ越してきてから、本っ当に美味しい!!
と思うものにまだ出会っていなかった
のですが…(^o^;)

昨日のお店は
ほんっっとうに美味しかったです!!
感激しました!!(>_<)
おかわり!!と、叫びたかったです!笑

ちなみに洋食やさんです。(^^)
絶対にまた行きます!
並んでも行きます!!





さて。そんなわけで。

週末の夫婦コーデと行きたいところですが、
旦那が先週とほぼ同じだったので、
却下です。f(^^;

カラフルコーデ、気に入ったみたいです。

ちなみに昨日は、
帽子をとり、靴はSHIPS。ネイビーのサイドゴアのショートブーツでした。
↑ゴム素材だから、天気が悪い日に
ピッタリです。(^^)





なので、旦那は写真も撮らず。
今回は私だけです。(^_^;)


でも、私も以前のモノと
コートの中身はほぼ同じです。(^o^;)
ごめんなさいf(^^;




では。





またまたデニム&デニムのキワドイコーデ
です。


●シャツ:GU
中にはもちろんヒートテック。

●スカート:アダムエロペ
セール品です。(^-^)v

●トレンチコート:ROSE BAD
春夏のセール品です。(^-^)v

●タイツ:しまむら
わかりにくいけど、ネイビーです。

●靴:JEFFRY CAMPBELL(フリーズショップ)
一年前の夏に、セールで買いました(^-^)v
4~5000円くらいだったような…

金、土曜日と歩きすぎて疲れていたので
フラットシューズにしました。

雨が降りそうな天気だったので
エナメルというのも◎です。
結局、雨は降りませんでした(^-^)v


●ストール:しまむら
薄いトレンチコートなので寒いかな~
と思って、ストールも保険で。

ストール、あって良かったです!
やっぱり寒かった(;_;)

ベージュと白のリバーシブルです。

コートの色と被りすぎなので、白をメインに
使いました。(^^)
バイカラーのフラットシューズの白とも
合いますし(^-^)v

●バッグ:CHANEL
焦げ茶色のヴィンテージです。
ポシェットみたいで、丸めな形です。(^^)



そして、コートを脱いだら…




ちなみに
以前はこちらでした。
↓↓(春になったらこうしたい…という妄想)



靴下コーデでした。

『こちらです!』とか、文字の色を変えて
ポチッとしたら、その記事へ飛ぶ…
とかハイテクなことを出来なくて
ごめんなさいf(^^;

一週間くらい前の
『デニム&デニム~…』とかいうタイトルの
記事です。あやふやな記憶(^_^;)
(これで精一杯f(^^;)



●hairは…



前髪をセンターでザクザクに分けて。

ピターっとさせてピンで左右留めます。

前髪の奥を(二列目っていうのも変ですが)
ねじり編みにします。
ロープ編み??
(注:ねじるだけじゃなくて、編みます!)

↑毛先は極細のゴムで結んでおきます。

同じことを反対側も。


ねじり編みと共に、残っている毛を一緒に
後ろの低い位置で結びます。

リボンゴムをつけて完成です★


ちなみにゴムもGUでした。(^^)
ベージュにゴールドのスタッズつきです。


メイクは…
顔出してないから意味ないんですけど(^o^;)


また、例のオレンジリップをつけています!
本当にキレイ!
サーモンのお刺身みたいな色です!!
↓↓(写真はくすんでいますが…)


デニムコーデにはオレンジメイクが似合う…
気がします!!

この日は
チークも、オレンジ&赤を混ぜて使いました。
いつもより濃いめに。32歳ですけど~。f(^^;


あー、そういえばメイクのお話も
全然進んでいませんでした!
後ほど…追々…。




そうだ!!
土曜日、ショックなことがありまして。
(;_;)


この、デニムのスカート。
ゲットした時の記事を見てくださった方は
ご存じかと思いますが…。

長い間探していたのです。
(途中、忘れていましたがf(^^;)
フロントにボタンがズラーっとあるデザイン。


アダムエロペで見つけた時は、
『おー!!!
(しばらく忘れていたけど)遂に見つけた!』

と、大興奮!!
もう、アドレナリン出まくりです!!!

セール品といえど…高いけど…
思いきって買いましたよ、私。(>_<)!

ずっと頭の中の片隅で想い続けたデザイン
ですもの!
これを逃したらもうない。と思いました。



……それなのにどうですか!!


土曜日にしまむらに行ったら、
似たようなのあるじゃありませんか!!!
フツーに可愛いですし!!

しかも1900円!!!(確か)

えーー?!ウソでしょー!!(T-T)
何なの…(T-T)

奮発してしまった、私のあの時の覚悟って…( ̄▽ ̄;)


さらには、アナザーエディションでも
春の新作?でしょうか。
マネキンが一番前で
堂々と着てるじゃありませんか!!!


………まさか
もしかして、
流行りのデザインなんですか…?!(;´д`)


だと知っていたら、
あの時急いで買わないで、もっとじっくり
安いモノ探したのに…(T-T)

しまむらで充分だわ(T-T)

もしも
GUからも今後出たら、もう泣きます。
(T-T)



そんなわけで、もしも
フロントにボタンがダーーって並んでいる
デニムスカートが欲しいな~って方が
いらっしゃいましたら、
しまむらにありましたよ~~(ToT)!!



あ!あと!
買いませんでしたが
しまむらでちょっと気になったモノ。(^^)

●ギンガムチェックのハイウエストスキニー
1900円だったような…。


雑誌V iV iとのコラボ??の、ようでした
違ったらごめんなさい。


淡いグレー×白でした。
(他の色はないのかな?見つけませんでした)

かわいー!(*^^*)と思って
試着してみましたが、買う!!
と言うほど欲しくはありませんでした。
(毒舌すみませんm(__)m)


ナゼか。


●まず、私が欲しいのは
フルレングスではなく、サブリナパンツなので。
ふくらはぎ丈でピタっとしているもの。

丈が惜しい…。


●色が微妙。柄もよくみると微妙。
なんていうか、パキッ!とした
シンプルなギンガムチェックじゃないように
見えました…。

赤×白の『ノーマルなギンガムチェック』の
サブリナが理想です。
レトロにはきたいのです!(>_<)
黒×白でもいいな…(^^)


●ボタンが何か変…。
(言いたい放題スミマセン^^;)

ハイウエストで、
ボタンが3つついていました。
でも、等間隔についていないんです。
ナゼでしょう??わかりませんが。f(^^;

そのボタンの色、デザインも
何だか気になって…(>_<)

私だったら、同じギンガムチェックの
クルミボタンにしたいです。



つまり、総じて要所要所が残念でした。
(個人的な感想です。悪しからずm(__)m)

パッと見は可愛いんですけどね…。


ハイ!好き勝手トーク、
ごめんなさーい(^o^;)



ギンガムチェックのパンツ、
他のブランドでもちょいちょいありました。


でも、しまむら以外で見たのは
今度はほとんどユルいシルエット…。
……惜しい。(>_<)!!


違うんです!!もっとレトロ!!
ピタッとフィットする、ふくらはぎ丈の
サブリナパンツです!!

ノーマルなギンガムチェックで、
赤×白!!または、黒×白!!

でも白部分から下着が透けるのはイヤ!!
おしり部分だけでも、
そこはなんとかしてほしい!

ボタンはクルミボタン!!!


…ふぅ。(-_-;)
GUから、そういうの発売されないかな。
出来れば990円で。笑
そしたら絶対買います!!

…GUにお手紙書こうかな。(笑)




時々思うんですけど、
自分で洋服を作れる人が羨ましいです。
器用ですよね。(*^^*)


こうやって、自分の頭の中にあるイメージを
実際に形に出来るんですものね!!!


私は作る能力がないので、
既製品から理想に近いものを。
時には妥協しながら
選ぶことしか出来ないのですが…。f(^^;


秋にワンピースを探している時にも
そう思いました。
自分のイメージするモノが売っていない
んですよね。(ToT)



安く、オーダーメイドが出来るお店が
あればいいのになぁー……。
って思いました。
自分の頭の中にある洋服を形にしてくれる
お店。


そういうお店、あるのかもしれませんが
高そう…。
セレブだのなんだの、そういう世界の人の
話なのかな。

高ければムリなので意味ないです。(-_-;)


こういう想いをきっかけに、
デザイナーを目指したりする若者がいたり、
ビジネスを始めたりする人がいるので
しょうか。


まー、私はそこまでの
熱い想いも経済力もないので、
こんな風にブログに独り言を書いている
のでした。f(^^;


でも!!
『あなたの欲しい服を作ります!』
みたいな権利が抽選で当たる…!!
とか、
どこかのブランドであればいいのにな~
って思いました。(*^^*)
楽しそう♪


…やっぱりGUにお手紙書きましょうか。笑




今日の+αの小話は、
クスッとも 笑いを提供出来なくて
ごめんなさーい(^o^;)



また、しょ~~もないこと、
ベラベラ書きます!




いつも、いいね!やコメント、
本当にありがとうございます。m(__)m

またまた
読者登録もありがとうございます。(>_<)!

恐縮です。(>_<)!


…こんな風にダラダラした内容ですが
大丈夫ですか?!(;´д`)
へへ。( ̄▽ ̄;)


長々スミマセン。m(__)m

今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございます。(^^)



あ!お買い物記事のこと、忘れてました!!
次はそれかな…?!



ではでは~(^-^)/