こんにちは(・∀・)ノ




今回は
【最近着ていなかった洋服を着る】
シリーズです。
その5。(^o^)/

(ちょっと忘れていました。(-_-;)

お題は
ベージュのニットワンピースです。



では早速。




●ニットワンピ:Heather



去年の秋。
じゃなくて一昨年になるのか。
ややこしいですね(>_<)
一昨年の秋にネットで買いました。

色はベージュです。
そんなに厚くなくて柔らかいです。

届いたら意外に丈が長くて、ダルダル。
1年前までほぼ、ミニ丈しか着ていなかった
ので、買わなきゃ良かったー…(-_-;)
と、軽く後悔した一品です。

1年前は裾を少したくし上げて?
無理やり短く見えるように着ていました。
f(^_^;


でも、最近はミニ丈以外も着るように
なったので、今となってはOKです。

このワンピース。
ぱっと見わかりませんが、
ポケットもついています。
便利~(*^^*)


●シャツワンピ:earth music &ecology
若かりし頃の購入品。

ニットワンピの下に着ているのは、
シャツワンピースです。
何度か登場済みです。(^^)

この時や。



この時とか。




何気にワンピースの二枚重ねでした。(^_^;)
なので、スカート部分が
ちょっとガサガサ?モコモコします。
防寒は◎です。笑


後になって写真を客観的に見たら、
コットンパールの
ネックレスをすれば良かったかも。
と、思いました。

あと、
ニットワンピからシャツワンピを
出してみたらどうだろう…と試しましたが
何か変だったので却下しました。

ニットの丈が長いから??
とりあえず微妙でした。(--;)


●ブーツ:LANVIN en Bleu
一ヶ月前
アウトレットで見つけたモノです。
商品自体は1年前のモノかと思います。
(欲しかったけど買えなかった)

旦那からのX'masプレゼントになりました。

こちらのブーツ、裏がステキです。(^^)
赤(*^^*)



本当はもうワンサイズ
大きい方が良かったのですが、24.0が最大
ということで…(-_-;)
(だから、去年買わなかったのです)

今、よくはいている黒のブーティーも
スタッフさんのアドバイスで
24.0にしたので。

このブーツも24.0だけど買ってみました。
はいているうちに馴染んでくれることを
期待して…!!(>_<)



コートとバッグを足すとこんな感じです。




●トレンチコート:ROSE BAD

●バッグ:Vis

●ストール:旦那にあげたはずの…しまむら。


さすがにこの季節、
素足ではありません。(^_^;)

ストッキング+毛糸のパンツ+ハイソックス

ブーツを脱いだら、すこぶる変なので
絶対にブーツは脱がれません。


いつだったか、この格好でどこかに
行きました。
(すべて曖昧…(--;))

旦那と車でちょっとだけ外出。だったので
そんなに厚着じゃなくても大丈夫でした。

一人で徒歩では、ストッキングは
寒くて無理です。(^_^;)




ところで、こちらのワンピース。
ワンシーズンしか着ていないのに
毛玉が…。(--;)
たった一年で…。
そんなものなんですかね。

ちょっと残念です。

家着に降格か…?!なんて思っています。

スーパーとかその辺ぷらつくだけなら
いっか。



家着で思い出しましたが。
私は結婚するまで、【まともな家着】
というものがありませんでした。


前の職場で
『私は0か100の服しか持ってない』
と言ったら、後輩Mちゃんがウケてました。
(ビックリしていたのかな??)


どういうことかというと、
パジャマか、外に着ていく用の服しか
持っていない。と、いうことです。

その中間…、いわゆる【家着】が無かった
のです。笑
ジャージ類は今でも持っていません。f(^_^;
運動しないので(--;)


だから、実家に住んでいた時は
誰か『ピンポーン』と来ても、一人の時は
9割は居留守でした。

こんな格好で出れるか!!と。(;´д`)
ダラシナイのです。f(^_^;


でも思いますよね?!
あまり着なくなった外出用の服を
家着にすればいいじゃない。と。

私もそう思います。(^_^;)

ですが、その当時は
パンツはほとんどはかないから、格下げして
家着にするものは存在しなかったし、

ミニスカートや、(←今でもはきますが)
キレイめワンピース、レトロなワンピースを
好んで着ていました。

あまり、カジュアルな格好やユルい格好は
していなかったのです。

そんな気が休まらない格好、家の中じゃ
疲れるじゃないですか。(ToT)

格下げして、家着にするに相応しい服を
持っていなかったんですねー。


そんな感じだったのですが。

ある時TVで見たのです!

家の中だからと、ずーっとパジャマで、
ボサーっとしたままで、
そのまま宅急便とかにも応対する人は…
(↑それは実家だと、私と姉は断固拒否で家族に対応させていました。笑)


…空き巣etcに狙われ易いと!!


そりゃイカン!!(゜ロ゜;
心を入れ替えなければ!!と。

と、言っても地元にいるうちは
朝から晩まで働いていたので、結局、
家着でいることはあまり無かったんですけどね。(^_^;)
制服orパジャマ。


今は専業主婦で家にいるので、
宅急便が来ても居留守を使わないように、
それなりの格好を心掛けています。


宅急便なら時間指定ができるので、
その時間だけマトモにしていればいいっちゃ
いいんですけどね。(^_^;)







まーた長々書いてしまいました。(*_*)


【最近着ていなかった洋服を着る】
シリーズはあと一つで終わりです。

それもワンピースです。




最後まで読んで下さって
ありがとうございました。m(__)m


ではでは(^o^)/