【ドラクエX】ハロウィーン | Chan-CO.のブログ

Chan-CO.のブログ

このブログは、筆者が気分しだいで、時には無理やり、好きなことや好きと思い込んでることを書き綴ったどうでもいいブログです・・

月曜日の朝、レベル上げが一段落して、町に戻ってみると、何やら謎のチャットが飛び交っておりましたw

「どこかのチームがイベントでもやってるのかな?」と思って、一旦ログアウトしたんですが…

もしかして!

公式HPをチェックしてみたところ、10/15(月)から、期間限定のハロウィンイベントだったんですね(^^)

これはやっとかねば!と思い、再度ログイン!

たまたま、オルフェアの町で復活したわたくしは、いそいそと、オルフェア東の「ピィピのお宿」へ赴き、早速クエストを受注してまいりました(^^)


居ました! ジャック・オー・ランタン\(^o^)/

クエスト内容は、ハロウィン期間中に各地に現れるお菓子の配達人達から5種類のお菓子を貰ってきて、クエ主のジャック・オー・ランタンに納品するというもの。

お菓子配達人の前で、ある合言葉をチャットに打ち込むと、お菓子が貰えるようです(^^)

謎のチャットの正体は、この合言葉だったんですねw

さて、次は、各地にいるというお菓子配達人を探さねば…

クエ主がいるピィピのお宿には、どうやらいなさそうだったので(たぶんw)、一旦オルフェアの町へ戻ると、東門近くの広場が凄く賑わっておりました。
そして、飛び交う合言葉w

その輪の中心にいたNPCに話しかけてみたところ、なにやらお菓子をくれそうな雰囲気のセリフを仰ってます(^^)

わたくしも、勇気を振り絞って叫びました(*^^*)

「トリック・オア・トリート!」

これで、まずはクッキーGET!(^^)

さて、あと4種類…
オルフェアに配達人がいたということは、各大陸の最初のエンブレムをとった町にいるんじゃないかとあたりをつけて、グレン→アズラン→ガタラ→ジュレットと渡り歩き、予想どおり各町にいたお菓子配達人にお菓子を貰うことが出来たのですが…

クッキー × 3個
キャンディー × 2個

2種類しか取れなかった!!(>_<)
なんたる引き弱さ。。(-_-;)

仕方がないので、もう一度、配達人にお菓子を貰おうとしたんですが、どうやら1日1回しか貰えない模様…
お菓子なのに、甘くないのね。。(^o^;)

もしかして、他にも配達人がいるかもですが、探すの面倒くさいwので、ここは他の方とトレードを試みることにしました(^^)

まずは、3つも貰ってしまったクッキーを処理しようと思い、「クッキー@2あります」と呼びかけてみたところ、すぐに反応がw

早速、とりひきをもちかけると、わたくしが持っていない「お餅」と交換して下さいました\(^o^)/
しかもこの方、一緒に1,000Gも包んでくれようとなさったんですが、流石にそれは固辞いたしました(^^;

見知らぬ人との初めてのトレードで、若干ドキドキしましたが、幸先よくトレード成功!

こうして、ダブり分をトレードで捌いて、チョコもGETに成功。

あとは、ケーキだけなんですが…

お一方、トレードに応じて下さった方がわたくしにくれたアイテムは、「上やくそう」…

これって、イベントに全く関係ないアイテムなんですけど…(^_^;)

そして、何も考えずにトレード成立させてしまうわたくし…

あと1種類を残して、トレードする品が無くなってしまいました(;o;)
今さら「返して!」という訳にもいかず、後日、再挑戦するハメに…

はうう、、(;´д`)