【ドラクエX】強者たち… | Chan-CO.のブログ

Chan-CO.のブログ

このブログは、筆者が気分しだいで、時には無理やり、好きなことや好きと思い込んでることを書き綴ったどうでもいいブログです・・

先週末は、刺激を求めて、チームメイト達と、強敵エリアを攻めてきました(^^)

まずはキングリザード。

初見のインパクトから、「こりゃ絶対に倒せねえわ…」と思われたコイツですが、ザキが効く(ただしβテストでのネタ)との情報を得た我々は、戦士+僧侶×3パーティーを結成し、一路、ベコン渓谷北東部の竜の墓場へ潜入。

お互いに一撃死の攻防を繰り広げ、「本当にザキ効くのか?」と半信半疑に囚われた頃、エロ王子Rさんの放ったザキにより、敵絶命!

100%博打戦略でしたがw、これでヤツも我が図鑑の一部に登録されました。
「みやぶる」の忘れて、2戦したんだけど…(^o^;)

しかし、図鑑で見てみると、ドラゴン種には分類されてるものの、厳密にはコイツってドラゴンじゃなくて、「トカゲ」だったのね、、(^^;
ちょっぴり幻滅w

ついでに、同じエリアにいたドラゴンゾンビにもアタック!
実はこっちの方が苦戦したりしてw

流石に僧侶×3じゃ、キツい相手。(てか、無謀?w)

戦士の相棒Dに完全依存で、めっちゃくちゃ時間かかりましたけど、なんとか討伐できました(^o^;)

あと、あれも行ってきました。
「りゅうのお守り」!(^^)

今回は、盗賊(番長K)、戦士(相棒D)、旅芸(エロ王子)、僧侶(ちゃんこ)のLV50パーティーで行ったんですが、なかなか厳しい戦いでした(^^;

戦闘には勝てるんですが、一戦毎の消費MPが半端じゃない!w

賞品もレアドロップなだけに、そう簡単には落としてくれません。。

そして、5戦ほどこなした時、全員手持ちの聖水が切れかかってしまったので、「今日は次でラストね」ということで開始した最終戦。

なんと、ここでレア箱降臨!
恐る恐る中を開けてみると…

入ってたよ!!
りゅうのお守り!!!\(^o^)/

この奇跡体験を仲間と一緒に味わうことが出来て、嬉しさも倍増♪
みんな、おめでとう!
そして、ありがとう!!(^o^)v

やっぱり、呪文や特技を駆使してのバトルは楽しいです♪

そしていよいよ、10/9からはバージョン1.1が始まりますね(^^)

新バージョンでは、強敵とのバトルがより楽しめるような調整も成されるようなので、これからの冒険が更に楽しくなりそうです(*^^*)