【ドラクエX】倒せ!ストーンマン! | Chan-CO.のブログ

Chan-CO.のブログ

このブログは、筆者が気分しだいで、時には無理やり、好きなことや好きと思い込んでることを書き綴ったどうでもいいブログです・・

今回は、相棒D、エロ王子Rさんと3人で、ウェナ諸島のジュレー上層の探険に行ったお話。

このマップは、結構広々としているのですが、ほとんど国道沿いしか歩いたことがなかったので、まだ5種ほど、未討伐のモンスターがおりました。

とりあえずは、ジュレット側の入り口から、南下してみると…

いきなり柵がw

ドキドキしながら先へ進み、多数徘徊している水玉ドラゴンを討伐。

更にモンスターの影を探してウロついていると、、、

小高い丘の上に、超危険な物陰を発見!

あれは…ストーンマン!!

こいつとは、天魔討伐の度に、細い路地でつかまり、今のところ100%の確率で殺されている、わたくしにとっては因縁の相手。。(-_-)

いつもは、逃げることに精一杯の相手ですが、今回は全力で戦ってやるぞ!!

・・・・・

負けてしまいました…(T-T)

ですが!!
ますます闘志が湧いてきましたよ!

絶対に倒す!!(`ε´)

とりあえず、町へ戻って、体勢を整え直し、物理攻撃オンリーではキツいと悟った我々は、酒場でLV50の魔法使いさんを雇い入れ、いざ、リベンジ!!

かなりの激闘でしたが、なんとか討伐に成功しました!\(^o^)/

いやぁ~手強かった~(´Д`)
天魔戦に匹敵する消耗具合でした(^^;

でも、今までの借りを返せて、大満足!(*^^*)

もう、ヤツも恐くないぜ~♪
(いや、恐いけど…)

・・・・・

あっ…
あまりに必死だったんで、「みやぶる」するの忘れてた。。

みんな、もう一回お願いします。。
(^o^;)


終わりに…


ジュレー上層、なかなかにいい景色でした(^_^)