TGS2012 | Chan-CO.のブログ

Chan-CO.のブログ

このブログは、筆者が気分しだいで、時には無理やり、好きなことや好きと思い込んでることを書き綴ったどうでもいいブログです・・

昨日(9/20)から、今年の東京ゲームショウ始まりましたね♪

今年はワクワクするようなネタはあるのでしょうか!?

まず、一番気になってたのは、現在絶賛プレイ中のドラクエ関連。

このゲームショウで、アップデートの情報が出るということでしたが…

正直、微妙かなぁ。。(^o^;)

20日の発表では、
・新職業が2つ追加。
・新武器種が3つ追加。
・レベル制限が55まで開放。
・住居の実装。
と、こんな感じでした。

上の3つは、ちょっと物足りないですね(^^;

ちなみに、新職業は、「パラディン」と「レンジャー」とのこと。
新武器種は、「ハンマー」「弓」「ブーメラン」だそうです。

「パラディン」は戦士の上級職かと思いきや、使用武器(スティック、ヤリ、ハンマー)から考えると、どうも僧侶よりな感じがしますね。。

「レンジャー」は弓、ブーメラン、あと画像をみる限りはオノかなぁ…
でもイメージ的に後衛での支援担当な気がする。。

フレ達も、バトルマスターや魔法戦士の登場を期待してたようなので、かなり残念がっておりました(^o^;)

レベル開放も、もう少し頑張って欲しかったところ。

唯一、住居に関しては、倉庫が拡張出来るところがいいですね(^^)

しかし、大丈夫か?! ドラクエ…
(-_-;)

ショウ開催中、随時、最新情報公開していくらしいので、もう少し待ってみましょうか(^^)

そして、wiiU版は、wii版と同じサーバーで遊べるとのこと。(^q^)
でも、テストが来年初旬ということは、サービスインは2~3月頃でしょうか。。

う~ん、、飽きてないか心配だ(^_^;)

なんか、ドラクエ関連は今一つ良い情報がなかったような…
ま、11日以降に期待ですね(*^^*)


続いて、モンハン4!

こっちは、「インターネット接続でのマルチプレイ可能」という、かなりテンションの上がる情報が!!!
\(^o^)/

やっぱ、モンハンはみんなで一緒にやるもんだよ!(*^^*)

この情報のおかげで、かなり購入意欲増しました!
つか、買う!!w

wiiUでHDバージョンも出そうな気がしますが、その辺りの情報はなかったかな??

ちなみに、新武器の印象は、、、
「触ってみたいけど、たぶんメインじゃ使わない」ですw

しかし、もうSONYハードでは出さないんでしょうかね…
3rdG密かに期待してるんだけど(^_^;)
モンハンこないと、VITA終わっちゃう気が…w


最後に。
個人的に気になりまくっているアレ…

「早く2ndPVが観たいぞぉぉ!ジョジョぉぉぉ!!!」