【ドラクエX】図鑑完成への旅 | Chan-CO.のブログ

Chan-CO.のブログ

このブログは、筆者が気分しだいで、時には無理やり、好きなことや好きと思い込んでることを書き綴ったどうでもいいブログです・・

どうも「天使の守り」習得してから、レベル上げに励むことが億劫になってきたちゃんこです(^_^;)

そろそろ、本腰入れて職人でもやろっかなぁ~とか、思ってる今日この頃。。

ツボ錬金も一人前の試験をパスし、LV11以上の錬金効果をつけることが出来るようになったので、ギルドで売っているレシピ本を全て購入してみました(^^)

これで、職人レベルを上げていけば、より高性能な錬金効果をつけることが出来るようになるんですが、素材も売店で買えないものが要求される模様…

新たに購入した中級のレシピに目を通してみると、これまで使ったことのない「大きな~」といった素材が要るようです。

どのモンスターから採れるんだろうか…と図鑑で調べてみると、全てボスモンスターからしか採れないとなってる!(>_<)

そんなバカな、、、

そういえば、エンブレム6個目以降、ボスエリア周辺の雑魚モンスターとの戦闘は全て回避してきたので、図鑑に反映されてないのかも…(-_-;)

ということで、これからは、レベル上げは一旦休憩して、各地を回って、討伐モンスター図鑑のコンプリートを目指してみようかと思います♪

しばらくは、盗賊で頑張ろうっと(*^^*)