オレのPS3が… その6 | Chan-CO.のブログ

Chan-CO.のブログ

このブログは、筆者が気分しだいで、時には無理やり、好きなことや好きと思い込んでることを書き綴ったどうでもいいブログです・・

【救出】

2012年6月22日

全てに絶望したオレだったが、もう前を向くことにした。

とりあえず、この一週間、トルネが使えなくなってしまったのだが、なんとか代替手段が見つかり、ピンチは凌げそうだ。

あとは…

PS3内に取り残されたジュリエットを救出しなければ。。

オレはとにかく情報を集めることにした。

そして、ディスクの強制排出手段にたどり着いたものの、オレのPS3は既にそれらの方法を全く受け付けない程のダメージを受けていたようだった。

残る手段は、メーカーに依頼するしかないというのだ。

更にオレは、目を疑うような情報を目にする。

ディスクを取り出すだけで、ソフト1本分ほどの費用が発生するというのだ!!

あぁ、なんということか…

もう、こうなっては、アレを実行するしかない。

オレは、ついにPS3を自ら分解する決意を固めた。

まずは、PS3を手に取り、彼の体をくまなく観察した。

ネジ穴らしきものは、ひとつも見当たらなかった。
そして、重い。。

更に注意深く観察する。

あった。
封印だ。

封印を慎重に剥がすと、ひとつのネジ穴が現れた。

そこに秘められたネジは、特殊な形状をしていたが、径の小さなマイナスドライバーで、半ば強引にこじ開ける。

ジュリエットの助けを呼ぶ声が、徐々に大きくなっていくのを感じた。

そして半時が経過…

とうとうオレは、ジュリエットをこの手に取り戻すことに成功したのだった。


つづく