第35話「進撃! 機械獣大作戦!」です。
あしゅら男爵の日本全土一斉攻撃に対処すべく、各地に散る我が軍のメンバー達。
祖父の仇であるあしゅら男爵からの挑戦に、気合いが空回り気味の甲児と、その様子を不安げに見守るさやか。
担当地域の敵を一掃した甲児でしたが、あしゅら男爵の罠にかかり、さやかを人質に取られてしまいます。
実は、日本全土への同時攻撃そのものが、マジンガーZを我が軍から孤立させるための罠で、あしゅら男爵の本当の目的は、マジンガーZを手に入れ、Dr.ヘルに手渡すことでした。
人質を取られ、やむ無くマジンガーZをあしゅら男爵に空け渡す甲児。
そして、甲児自身もあしゅら男爵の元に捕らえられてしまいます。
捕らえられた牢の中で、自身の無鉄砲さを悔やむ甲児でしたが、あしゅら男爵の罠を読んでいたくろがね屋の女将 つばさの策によって、さやかと共になんとか脱出に成功。
マジンガーZを取り戻した甲児は、「自分の不始末は自分でケリをつける!」と、あしゅら男爵との決戦に挑みます!
SRポイント取得条件は、「6ターン味方フェイズ以内にマップをクリア」です。
1~2ターンは、マジンガーZは初期位置の海底から移動できません。
さやかを逃がすまでは、あしゅら男爵の移動要塞サルードを一人で食い止める覚悟です!
そして3ターン目。
我が軍が救援に到着!
それでも尚、自分ひとりであしゅら男爵に立ち向かおうとする甲児を、ゲイナーがたしなめます。
「お前は一人じゃないんだ!」と。
そして、母艦ダイグレンに同乗してきていたつばさが、甲児に、マジンガーZの新たな力「ジェットスクランダー」を授けます!
ジェットスクランダーと合体し、空中飛行が可能となったマジンガーは、身動きの取りにくい海中から解放され、自由に移動できるようになりました。
あしゅら男爵も、マジンガーから一旦距離を取り、機械獣軍団を発進させます。
雑魚のタロス像に混じって現れた4体の機械獣が、ちと厄介そうですね、、
4体とも体力が軒並み高い(40,000前後)ので、生半可な攻撃では戦闘が長引いてしまいそうです。。
3~4ターンは、タロス像を優先的に倒して、気力を上げることにします。
その間、マジンガーを囮にして、サルード(あしゅら男爵)を我が軍の主力部隊の方へ誘導。
4ターン目。
全体的に気力を上げつつ、4体の機械獣の内、1体を撃墜することに成功しました!
続く5ターン目で、残り3体の機械獣も無事排除完了!
6ターン目は、あしゅら男爵に全てを
ぶつけます!!
しかしサルードですが、さすがに要塞というだけあり、かなりの体力がありますね、、(^^;
おまけに、海中にいるために、こちらの攻撃が通りにくいし…(>_<)
あしゅら男爵の特殊技能「底力」と「ガード」もかなり厄介です。。
でも、こちらの主役級キャラ全員に戦闘前会話があったので、全員に攻撃が回るよう、わざと武器の威力を調節したりしてw
あしゅら男爵のしぶとさが、逆にこちらの攻撃を盛り上げてくれましたね(*^^*)
個人的には、ゲッター3の武蔵の会話がツボでしたw
「やっと、オレの見せ場かよ、、」みたいなやつw
なんか切なかったなぁ(^o^;)
そんなこんなで、気がつけば、サルードの残り体力も30くらいになっておりましたw
で、最後はちょっと地味ですが、マジンガーZの新武器「スクランダーカッター」でトドメ!
今回も無事、SRポイント獲得できました(^^)
同時に、甲児が待望の「熱血」を覚えてくれましたよ!!\(^o^)/
そんな訳で、またまたマジンガーZに負けてしまったあしゅら男爵ですが、度重なる失敗にもかかわらず、「お前は今回よくやった。必ず戻ってこい」とDr.ヘルから寛大な言葉を賜り、涙しながら帰っていきました。
甲児もそれを深追いしようとせず、精神的な成長を見せてくれました。
今回の作戦失敗で、今のままではマジンガーに勝てないと悟ったDr.ヘルは、更なる力を得るために、日本侵攻を一時中断すると宣言し、地下に潜ってしまいました。
もしかしたら、再世編まで出てこないつもりなのかな??
戦闘終了後、くろがね屋で勝利の大宴会を楽しむ我が軍の一行でしたが、ゲッターチームには、早乙女博士より、新ゲッターのテストのため研究所に戻ってこいとのお達しが…
いよいよ、真ゲッターの出番がきたということでしょうか、、?