こども400回、大人15回なんの数字?? | 赤ちゃんともち&パステルアートでママを笑顔に導くプロ♡

ママのイライラを笑いに変える個性の専門家
チャンチトス代表 中村ゆう子です星

 

 

チャンチトスのホームページはこちらです。

https://chanchitos-y.com

 

 

全国どこからでも

ZOOMがつながる環境ならば各種診断可能です音譜

 

相手を変える前に、できることがありますピンクハート

まずは、自分を知ることからスタートしませんか?ニコニコ

 

 

赤ちゃんともちキレイデザイン学ISD個性心理学

 

上記をクリックすると各説明をみることができます。

どの診断がいいのか悩まれる方は一度公式LINEからご相談ください。

ヒアリングさせていただき、ご提案させていただきますウインク

 

ご相談、お申し込みは公式LINEからお願い

友達追加後にメッセージお願いしますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

久しぶりのブログ更新ご無沙汰しております不安

広島もいよいよ梅雨入りです

 

みなさまの地域はいかがでしょうか??

 

表題の続き・・・・

 

こども400回、大人15回

 

これってなんの数字だと思いますか??



 

すこし考えてみてすすんでくださいねひらめき電球

 

 

 

実は、一日に笑う回数だそうです

予想はどうでしたか??

 

 

大人は一日15回ほどですが

 

子どもは一日に400回笑う

というデータがでているそうです

 

 

こどもたちにはずっと笑顔でいてほしいですよね

 

大きくなればまた悩みや壁にぶつかることも数えきれないくらい出てきます

 

そんな時でも、幼少期に親や周りの大人から

 

みとめてもらったり

温もりや愛情をたくさん受け取っていることで

 

安心感や自信につながりますよねうさぎのぬいぐるみキラキラ

 

現在小1の娘も、広島城の周りを車で通った時

「なんかとっても懐かしい

鯉に餌とか上げたことあるんよ

いつか来たことがあるけどいつなんだろう??」


と突然話してくれたんです

 

 

保育園のヒントを話すと

『そうだよ!!!!思い出した!!めっちゃたのしかったなぁ』と。

 

まぎれもなく当時の保育園のおさんぽコースでした。

たくさんの愛情を受けとっていたんですニコニコ

先生方には感謝しかありませんピンクハート

 

その記憶は2歳から3歳なんです。

心のタンクにたっぷりたまっていたんですねピンクハート

 

 

安心感や自信につながり

プラスの声掛けで引き出す

長所進展法のあかもち式子育てがあるんですびっくりマーク

 

お子さんに関わるパパママはもちろん

集団生活をしていくなかで家の次に長時間過ごす場所

 

保育園や幼稚園、小学校、学童で

プロとしてお子さんに関わっておられる先生方からも

おもしろい!いいね!と高評価をいただいている

 

赤ちゃんともち飛び出すハート

協会理念

出来ないことにバツよりもそのままのこの子に花マルを

 

 

 

生まれ持った個性、才能から

あなたや周りの方の強みを客観的に知ることができる学問があるんです

 

声かけが変わると

自分も目の前の人も楽になる

 

子育てママにも

子どもたちにも

職場でも活用できるツールなんです

 

張り合わなくていいし

受け止めてあげるだけでもいい

受け止めた言葉を流せる強さも時には必要ですよね

自分がつぶれちゃう前にOK

 

ストレスの95%は人間関係による悩みと言われているそうで

それが赤もちで少しでも軽くなればいいなと

 

 

いつも赤もちを意識していなくても

ふとした時に思い出してもらいたい

 

 

あー、赤もち視点だったらこうするなぁってうさぎのぬいぐるみアップ

 

 

学んだその日から実践できて

新しい発見の連続でアップ

日々の裏付けを自分で検証を取りながら

生活や仕事に活かしていける楽しい学び

 

 

 

この学問を通じて

これからもたくさんの方に伝え続けていこうと思いますお願い

 

 

学びをスタートしてから数年間

ありがたいことに2,000人以上の親子さんなどの

診断をさせていただいてきました

 

 

この先は、どんな風に伝えていこうかな

個別や少人数向けになにか新しいことを企画していこうと思っています

 

ぜひうちで!などありましたらぜひ喜んで伺いますひらめき電球

ご相談させてくださいませひらめき電球

 

ご相談、お申し込みは公式LINEからお願い

友達追加後にメッセージお願いしますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

子育ては楽しいことばかりではなく

イライラしたり自己嫌悪になってしまったり

すこし心の振り子がずれただけで壊れてしまうこともあるくらい繊細なものだと感じています

 

もしも、ふらりと立ち寄ったイベントにあかもち診断がありましたら

ぜひお立ち寄りくださいませ♡

全国にあかもち先生がおりますのできっとあなたの街でも出会えます♡

 

そしてちょっと聞いてほしい、困りごとなど

中村も聞きますのでお気軽にご連絡くださいませニコニコ

子育て相談ZOOMで60分無料で受け付けております。

子育てじゃなくても夫婦間の関りも大歓迎です♡

 

ご相談、お申し込みは公式LINEからお願い

友達追加後にメッセージお願いしますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 ママの心を癒し笑顔になれるパステルアートや

あかもち式子育て法を広めながら

 

 

時に人生相談受けたりしています。

等身大ママだからこそ話せることがあったり、

共感できる部分もあるかなと思います。

 

 

3人育児(11歳、7歳、4歳)の視点から

元営業職の視点から

嫁姑問題の視点から

などなど・・・キラキラ

アラフォーママとして、

自分なりに色んなことを

乗り越えて今があります爆 笑

みなさまの何かお力になれたらうれしいですチューリップキラキラ

 

最後まで読んでくださりありがとうございますおねがい