メモ。空港でじゃがポックル買う。 | 山脇 千文美 オフィシャルブログ「ちゃんちーぬ、足りてますか?」Powered by Ameba

山脇 千文美 オフィシャルブログ「ちゃんちーぬ、足りてますか?」Powered by Ameba

山脇 千文美 オフィシャルブログ「ちゃんちーぬ、足りてますか?」Powered by Ameba

おはようございます(^^)
久しぶりに自分のブログでブログ書くことにしました。
最近はほとんどブルログかモンドブログしか書いていなかったよ( ・ε・)笑

私は今、札幌にいます。
今から東京に帰るところ🙂
市電に乗ってますw
札幌は昨日まで良い天気で、気温も思っていたよりはあったかかったのですが、
今日は雪が降っています!

ほろえるタイプの雪、久しぶり☃️

「ほろう」は、多分だけど北海道弁で、
「払う」とほとんど同じ意味だと思います。
砂をほろう、とか、雪をほろう、くらいでしか使ったことはありません。笑

ほろえるタイプの雪って言うのは、
そのまんまの意味なんだけど、
比較対象として東京のクソみたいな雪があります。
服に着くとすぐ溶けちゃうべちゃべちゃの雪。
あれ本当嫌い。
あんな雪で「雪だー!😆」ってなってるのが可哀想。笑

雪がほろえないなんてことはありえなかったので、
上京して初めての雪の日、
「なんだ今日は雪か。」ってな感じでいつも通りに大学に登校して、
全身びしょ濡れになり、
「何で傘持ってきてないのwww」と馬鹿にされたことが懐かしいです。笑
山脇は1つ、賢くなりました。

◎東京の雪は、傘が必要。



🤷‍♀️




さて。
なんで札幌に帰ってきていたかと言いますと。

札幌で同級生の結婚式がありました。

その友達とは小学校〜高校まで同じ校舎で生活し、お家も徒歩30秒ほどのところでした。

簡単に言うと、自分の分身のような存在の友達です。。笑

旦那さんも高校の同級生だったので、
高校の同窓会のような結婚式でした。

幸せそうな2人と、
既婚の同級生のお話などを聞いて、
悟ったことがあります。
私は一生結婚できないだろうなぁ、と言うことです。笑

とりあえず信頼できて尊敬できる好きな人が欲しいなぁと思いました。

顔で選ぶことを卒業することが、30歳までの目標。(期間短い)

◎見た目ではなく心で繋がりたい。



🤷‍♀️



明日から妙子さんとセブ島に行ってきます。
最近よく言われるのが、「山脇は絶対外国人と付き合ったら良いよ!」と言う無責任な外国人推薦。
確かに思いやりと愛のあるイケメンを見つけるには、もう世界に飛び立つしかないのかもしれないけど。

でも、もう恋愛は良いんだ。(どうしたw)
誰かわしを養ってくれ。
寝たい。わしは寝たいんや。
アラームをかけずに寝たいんや。
そして毎日好きな時間に起きて、
好きな時間に麻雀をして、
好きなものを食べて、
寝たい。
たまにロン2もしたい。(笑)

( ・ε・)

誰がこんな奴を養おうと思うんだろうwww



🤷‍♀️


働こ。
セブから帰ってきたら、働こう。




🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️


◎働きましょう。





てか乗ろうと思ってた汽車に乗り遅れちゃったwww
まあでも今日は飛行機には乗り遅れなさそうw
無事に新千歳空港に着きますように(^^)




そう言えばこれは余談?なのですが、
高校の同級生とちょっとだけ麻雀もしたんだけど、
みんなMリーグ見てるらしくて、
私のこともすごい応援してくれたよ🙂
もっともっと頑張ろうと思った。

瀬戸熊さんや村上さんのこと呼び捨てにしててワロタw

私たちが野球選手の方とかを呼び捨てにしちゃう感覚だよね笑



◎麻雀プロで私が呼び捨てで呼んでるのは松田くらいかな。あ、あと庄田w


🤷‍♀️




何次会まで行ったんや、と言う早朝の私。笑




本名でした。