インターネット選手権への思い入れ(語り) | 山脇 千文美 オフィシャルブログ「ちゃんちーぬ、足りてますか?」Powered by Ameba

山脇 千文美 オフィシャルブログ「ちゃんちーぬ、足りてますか?」Powered by Ameba

山脇 千文美 オフィシャルブログ「ちゃんちーぬ、足りてますか?」Powered by Ameba

こんにちは。
明日は、インターネット選手権のプロ予選に出場します!
今からドキドキして眠れません😭😭😭笑

なので、動画編集してましたw




なんかくだらなすぎてワロタw
編集頑張ったから是非見てくれー(^ ^)♥️笑
ライブではこんなことばっかりして、
楽しくやってるよー笑


さて。
インターネット選手権の話に戻ろうか?( ・ε・)


あのね。
私2年前くらいから、インターネット選手権をめっちゃ頑張っているのですよ。

成績と致しましては、
2年前がWi-fiの調子が良くなくてネットの環境が悪く、頑張ってシードゲットしたのに、大事なところでたったの1打しか参加できずベスト64くらいで敗退。(悲しすぎた)

去年は、このために新しいWi-fiを購入して気合い入りまくっててトントン拍子で勝ち進んでいたのに、ベスト16で全く歯が立たず、圧倒的に敗退。(悔しすぎた)


ところで( ・ε・)
インターネット選手権って、知ってるか?
そもそも。
連盟のタイトル戦なんだけど、
とてもマイナーな大会で、
もしかしたら知らない人もいるかもしれない。

なんでそう思うかと言うと、
あたし自身が、
プロ3年目くらいまでは、
全然そんな大会やってたの知らなかったからwww


ちゃんとロン2を定期的に打っていれば、
メールが届くから予選の日程などに気付くことができるのだ!!笑

この大会は、
ロン2(厳密にはロン2だけではない)を使ってインターネット上でオンラインで対局するのだー!
決勝戦も、ロン2!!!!めっちゃシュール!!


シードの無い一般のプロ(要するに私)は、
その年によって少しずつ大会の条件は違うと思うけど、
1dayとかウィークリーとかでランクインしたりすると、出場できるよー(^ ^)

あと、もう1つ重要なのが、
「レーティング」と言うやつです😆♥️

これが、全くもってシステムよく分かんないんだけど!www

とにかく、強い人というか、
成績が良い人の方が、数字が高い。多分。

んでもって、なんかロン2の場合には、
上げるのにはコツがあるんだよね。
それは私のやり方だし合ってるか分かんないから企業秘密なんだけど...🤣

そのレーティングでも、プロの中で上位だと、
シードが貰える可能性が!!!!
だいたい、2100とか無いといけないんだけど、
ロン2の場合は2100を超えてる人はトッププロでもあんまりいないんだよーーー😗
まあ変動はするけど!🙆‍♀️

んでもってね。
2年前の、プロ4年目のペーペー山脇プロは、
その当時レーティングが1600くらいしか無かったんだけど、

このインターネット選手権のシードをもらうためだけに、
1年でめっちゃロン2を打って、今ではレーティング2100を超えたわけですよ!!😆😆😆
(あ、でもさっき打ったらまた少し下がったけど🤣🤣🤣)

女流プロの中では2年間くらいずーっとレーティング1位なんだよ🤣✨
全連盟プロの中でも今は3位くらいだよ😆😆😆

これが、唯一の自慢なんだよねぇ...
ほかに特に何も持ってないからねぇ...🤢

しかし( ・ε・)
これだけでは何のタイトルにも称号にもならないので、

あたしは毎年、インターネット選手権に命をかけているのだ!!!!!

インターネット選手権めっちゃ優勝したいー!!!!


何年かかるか分かんないけど、
絶対とりたいタイトルの1つなのでした。

ちゃんちゃん🤣


明日頑張るねー(^^)
負けてもまた来年頑張るし、
ロン2もたくさん打つのだーーー🙆‍♀️✨✨

それでは、また明日ーーー😆✨✨✨
応援してねー!🥰♥️
おやすみなさーい☺️☺️☺️