目の病(ちょっと閲覧注意かも) | 山脇 千文美 オフィシャルブログ「ちゃんちーぬ、足りてますか?」Powered by Ameba

山脇 千文美 オフィシャルブログ「ちゃんちーぬ、足りてますか?」Powered by Ameba

山脇 千文美 オフィシャルブログ「ちゃんちーぬ、足りてますか?」Powered by Ameba

ちょっと医療系(?)の気持ち悪い話苦手な人は読まないでねーーー( ・ε・)
たいした話ではないけど!
あと一応ご飯食べながらとかは読まないでね!!笑














少し前に、
目のまぶたの裏になんか白いプツプツみたいなのができちゃって、
目が霞んだりする事案が発生したよ。

それであんま目見えてない状態だったんだけど、その時期麻雀は割と勝ってたから、
バッハみたいで格好良いな!(ベートーベンだっけ?)って思ってそんなに気にしてなかったよ。

でもそれは治りかけても何度も再発しちゃって、
正直言って少し厄介だったんだ。


んでもっていつも通り目薬で治療してたんだけど、
先週くらいに、
目が痛くて鏡で見てみたら...

目の眼球の下の方に、なんとも言えないゼリー状の1センチくらいの物体がくっついていたよ😵😵😵
剥がそうと思っても剥がれなくて、どうやら眼球に水が溜まってるみたいな状態だと言うことが自分で見てみても分かったよ。。。

いつもの眼科さんに行ってみたら、
それはどうやらまぶたの裏のプツプツと同じ症状で、それが眼球だとゼリー状になって現れるとのことだったよ😰💦

1週間くらい目薬で様子を見て、(5割くらいの確率で、目薬の治療だけで治るらしい)治らなかったら目を切らないといけないと言われたよ😵😵😵💦


それは、とても痛そうで嫌だなぁと思ったよ😰💦


そして運命の1週間くらいは、ちょうど明日くらいのはずだよ!


ぱっと見では、少しだけ治って来たような気がするよ( ・ε・)
痛みとかはもうほとんど無いし、コンタクトが霞むってこともほとんど無いよ!


だから、手術するのは、ご勘弁🙇‍♀️💦







ってことで、明日は夕刊フジ杯の配信卓に出るよ!
目はバッチリ見えるから、きちんと睡眠とって、頑張るよ!♪





{5EDF4070-9367-484D-9B4B-FE3C604BFFAC}

モンド麻雀チャンネルチームの3人😊❤️