新年アケオメ私のいるところ | 山脇 千文美 オフィシャルブログ「ちゃんちーぬ、足りてますか?」Powered by Ameba

山脇 千文美 オフィシャルブログ「ちゃんちーぬ、足りてますか?」Powered by Ameba

山脇 千文美 オフィシャルブログ「ちゃんちーぬ、足りてますか?」Powered by Ameba

ロン2がぶっ壊れてしまって直すのに昨日も合わせたら5時間くらい費やしてしまった。
時間がもったいなかったけど少しだけパソコンに強くなれた気がした。

1月のスケジュールがだいたい決まったので発表しまーす(^-^)

1月☆
2日
ブル中野店
12-22

4日
ブル新宿店
12-22

5日
ブル中野店
10-20

7日
ブル中野店
12-22

8日
ブル上野店

9日
小川町麻雀オクタゴン
15-22

10日
リーグ戦

11日
八王子京王
13-22

13日
發王戦プロ予選

14日
神田にゃお初ゲスト
時間わかんないや!笑
ちーぼーに聞いておきます(´-`).。oO(

15日
ブル中野店
12-22

18日
ブル中野店
12-22

19日
八王子京王
13-22

20日
ブル中野店
10-20

21日
夕刊フジ杯

22日
ブル中野店
12-22

23日
吉祥寺フォレスト
13-20

24日
カボ静岡店
14-20
ちーぼーとダブルゲストで、今回はちーちゃんずリストバンドを配布予定!(^◇^)

25日
ブル中野店
12-22

27日
ブル上野店
12-22

28日
蒲田ドラ魅ちゃん
13-21

30日
小川町麻雀オクタゴン
15-22



1月の予定はこんな感じです!

わたしのことと麻雀ブル中野店のことが取材されたドカントと言うフリーペーパーが今月発売?されたのですが、
あ、フリーペーパーだから発売ではないのかな?( ・ε・)

たくさん持っているので、お声がけ頂ければゲスト先に持って行きますねー!(^-^)
もちろん無料で差し上げます♪

{C0B41BBA-4AB3-4E70-87F8-459EFE43250D:01}

サイン色紙も当たるので、応募方法見てどしどし応募していただけると嬉しいです!
誰も応募してくれなかったら悲しいからさぁー...よろしくたのんます(°_°)ちーん笑


12月の残りゲストは、

29日
蒲田ドラ魅ちゃん
13-21

30日
小川町麻雀オクタゴン
15-22

かな!
常勤のブルにもいるよー(^◇^)
取りに来てー!ドカント!!(^◇^)
今日も押し売りでちょっとだけ配布した!!笑





あと最後に昨日の夕刊フジのこともちょっとだけ。
久しぶりに自分の麻雀を見てみたのです!タイムシフトで!!客観的に!!
結果だけみると良かった気もするけど、やっぱりところどころものすごく下手くそで、なんか見てられなかった(°_°)

東1のホンイツだけは、あの配牌で最初からホンイツ見てやって西も1鳴きせず大人になって、完成して満ツモして天才かと思ったけど、白と中の切り順は逆だったと思う。
でも、山井さんが、「山脇は..苦しい配牌ですね」的なこと言っててあがれたってとこが嬉しい(^◇^)

実は、前にも山井さんに山脇が1番苦しい配牌ですねー(´-`).。oO(って言われた時クソ配牌から發重ねて發バックみたいのであがり切ったことあるの。わたし。
あがれなそうな配牌だったのにあがれるってゆうのはとても嬉しいよね(^-^)

あとはもうところどころ細かい、ミスってほどでもないけどやっぱり違うなーってところはたくさんあって、

白のアンカンのタイミングは完全に職業病だし、白を切るってゆう選択肢が頭に無いってゆうのがめっちゃ致命的。9巡目くらいで、あー白を切るってゆうのもありだったなーはっはーんwとか思って、もう遅かったwww
トップ目であの形であの巡目で白アンカンは防御力なさすぎー(´-`).。oO(
攻めるだけならカンだけど。なんか違った気がした(´-`).。oO(

オーラスのオーラスで8ソウ鳴かなかったのも違うなーって思うし、必要ないのに大三元見すぎてテンパイ逃したやつもあったし。笑
大三元ってゆうか發が対子であと白と中1枚ずつなんだけどwwwなんか大三元になる気がしちゃったんだよねぇ(´-`).。oO(笑


ま、そんな感じかな?

麻雀のことあんまりブログに書いてこなかったし、あんまり熱く?話すのとかも得意じゃないけど、
あたし来年度からプロ4年目になるし、
少しは麻雀プロらしく麻雀のこと説明したりとかできるようになりたいなって思ってる。
ここのブログならあたしの個人のブログだし、何言っても平気だから、とりあえず、ここから始める。笑

そしてゆくゆくは、コラムとか書くの(^-^)
何切るおばさんに、なるのです(^-^)

ちょっとロン2やって、寝ようかな(´-`).。oO(
明日は吉祥寺だ!!