サムネイル

​こんにちは。
借金返済中のアラサー女子まりもです☺️
24歳で任意整理しました❗️
現在返済5年目。
日々の生活や今までのことを書いています🎶





こんばんはスター





私は賃貸の一戸建てに住んでいますにっこり




去年引越したんですが、

賃貸の保証会社の審査に

夫婦共に落ちましたオエー




ジェイリースの審査だったんですが

ネットで調べると独立系とあり




イケるびっくりマーク

と思いましたが2人とも否決でした驚き




ジェイリースは信用情報機関(JICC)を

確認しているようで、

今日改めて調べると信用系と書いてありましたびっくりマーク




なのでブラックリストの

私たちは完全にアウトだったんでしょうねよだれ




しかし、私の母と同居なので

母で審査すると即通過飛び出すハート




無事に狙っていた家に住むことができました昇天




なのでジェイリースで否決だった場合

一緒に住む他の人で審査してみると

通るかもしれませんよニコニコ




ちなみにダイワハウスの

アパートに住んでいた時もありますびっくりマーク




その時の入居時、まだ私はブラックリストではなく

問題なく借りることができましたにっこり




結婚し、借主の名義を旦那に変える際

審査があると言われましたが

旦那で通過しました飛び出すハート

(その時すでに旦那ブラックリストでしたが・・・)




ダイワハウスは入居時の審査は

厳しいんでしょうけど

借主の変更はまた違うのかもしれないですねびっくりマーク




次の引越しのときにはブラックリストを脱して

普通に借りることができたらなと思います無気力




なんせ落ちた時、不動産屋さんと

気まずいので・・・笑






今後も借金返済のことや
日々の生活について
書いていくのでぜひ見てくださいねニコニコ