サムネイル

​こんにちは。
借金返済中のアラサー女子まりもです☺️
24歳で任意整理しました❗️
現在返済5年目。
日々の生活や今までのことを書いています🎶




こんにちはスター

今日は私の自動車ローンについて書きます。




私は田舎に住んでるので車が必須です🚗




なので任意整理するときに

自動車ローンを組んでいましたびっくりマーク




任意整理する際には

自動車ローンは何もしてないので

そのまま分割で払い続けていましたにっこり




ちなみにホンダのディーラーローンです花




7年ローンがあと数ヶ月になったころ

ホンダの営業マンに車の買い替えを提案され・・・




私は審査に通らないと思ったので断りましたが

車が傷んでいたことと、旦那の強い希望があり




私『審査通らないと思いますよ〜』




と言いながら

330万ほどの車の審査をしてみましたオエー




すると、営業マンの方から

『保証人つければオッケーです!』




と言われたので、旦那を保証人に・・・




無事審査に通過しました無気力




任意整理後なのになぜ〜??




今までホンダのディーラーローンは

滞納したことなかったからでしょうか昇天




ちなみに信用情報機関(cic)には

バッチリ異動がついてますオエー




保証人の旦那もバッチリ

ブラックリストです爆笑




ホンダはcicを閲覧するらしいですが

審査に通ることもあるんですね驚き




その後訳あり一旦その車は売却🚗




またホンダで中古車を買い

ホンダのディーラーローンで

200万のローンを組みましたびっくりマーク




すると200万のローンは

保証人なしで通過びっくりマーク




ブラックリストでも

通ることもあるみたいですにっこり




車がいるところに住んでいる

私たちにはありがたかったですニコニコ




でもディーラーローンは金利が高いので

銀行で借りれるのが1番いいですねネガティブ







今後も借金返済のことや
日々の生活について
書いていくのでぜひ見てくださいねニコニコ