サムネイル

​こんにちは。
借金返済中のアラサー女子まりもです☺️
24歳で任意整理しました❗️
現在返済5年目。
日々の生活や今までのことを書いています🎶




こんにちはにっこり

今日は任意整理をしたときの

ことについて書いていきますびっくりマーク




私たちは2社ずつ、計4社を任意整理しました。



毎月の支払いは他の借金も合わせると

8万程度になっていましたネガティブ



支払っても半分程度は利息で・・・



これでは返済しきれないびっくりマーク

と焦った私が任意整理を提案しました。



他にも個人再生や自己破産などありますが

そこまでの金額ではないのかなと思い

任意整理を選択しました驚き



旦那の反応は

「したいようにしろ」

といった反応でした真顔




CMなどでよく任意整理とみるけど

どこに頼めばいいの??



と思ってネットで検索し

良さそうなところに電話しました無気力



怒られるかな??

馬鹿にされるかな??

と不安でしたが対応は優しく泣



すぐにこれからの説明をしてくれました。



私たちの場合、

借金総額360万でしたが



金額が少ない3社は

地道に返済した方がいいと言われ



4社の300万を任意整理でという話になりました驚き




任意整理する借金が決まり

あとは手続きと返済になりますびっくりマーク



その流れはまた次回書きますね花





​借金はいつかは終わりがきます✨
私も早く完済できますように✨✨

サムネイル





今後も借金返済のことや
日々の生活について
書いていくのでぜひ見てくださいねニコニコ