上野由華です。

自己紹介はこちらから❗️

 

プレゼント中プレゼント

自分では分かりにくい自分らしさを4タイプに分けたタイプ診断

自分らしさ診断+30分ミニセッション

 

 




今日はコラージュの裏話を。


作った作品ピンクハート




コラージュをするには、

古い雑誌やカタログが必要なわけです。




でね、私、雑誌を購読する習慣がなくて

うちに古雑誌がなかったのです。。




で、思いついた方法は

・自分で買うか

・誰か持ってる人にもらうか





自分で買ってもいいんだけど、

切り貼りしちゃうから勿体無いよな。。



会社の誰かくれないかな。




そう思ったんですが、

「要らなくなった古雑誌ちょうだい」


この一言が言えなかったんですよね。








そんなこと言ったら、どう思われるんだろ?

そんなこと言ったら、迷惑なんじゃないか?




それが怖かったんですよね。




言うチャンスもあったんだけど、

怖すぎて言えなくて、

言えないまま開催日が近づいてきて、、、

また思うわけです。



「古雑誌、どーしよ・・」





自分で買えば早い。

でも、本心は「買いたくない!」なのです。(爆)




で、ギリギリになって

意を決して会社のチャットに送りました。





そしたらね、

ありがたいことに

古雑誌を会社のスタッフさんから貰えたんです!!




いや〜。嬉しかったなあ。




やっぱり世界は優しい。




私のビジョンの中には

「助け合いの世界を作りたい」と思ってるのに、

自分が「助けて」というのは

本当に怖かったですね。



しかも、自分でなんとかできることだから余計に怖かった。





でも、「助けて」ということができて

すっごく私の魂が喜んだんですよね。




嫌なこと(雑誌を自分で買う)を我慢してやらなくて済んで

めちゃくちゃ嬉しかったんですよね。




自分のために自分が動いてあげられた経験、

それは

「私は自分を幸せにする力がある」


ということを思い出させてくれます。





自分らしく生きるって

キラキラな部分だけでなく

こういうことの積み重ねなんだと

改めて思いました。




(今日の一言)

小さいことほど頼みづらいよね。

でも、頼めた時の、聞いてもらった時の

嬉しさは全然小さくないからね!

むしろ、超大きいから!!



=======
メルマガ読者限定 無料講座


『主婦のための
あなたの一歩が輝く未来を創る講座』

【開催日時】
6月1日(土)10:00〜12:00(予定)
6月2日(日)10:00〜12:00(予定)

参加はメルマガからどうぞ。
========
 


今日もお読み頂き、ありがとうございます。

上野由華

 

 

 

上野由華の情報はメルマガを中心に発信しています

 

 

私がこれまで学んできたゆるく幸せになる」「自分らしく生きる」コツを毎日配信中。→ゆるくはできない私がドタバタ幸せになるリアルを配信中笑

 

登録してくれた方に自分では分かりにくい自分らしさを4タイプに分けたタイプ診断

自分らしさ診断+30分ミニセッションをプレゼントしますプレゼント

 

メアドだけで登録可能で解除も1秒。

 

私のコンサルやお楽しみ企画はメルマガ中心に募集してますスター

 

上野由華公式メルマガはこちらから↓