上野由華です。

自己紹介はこちらから❗️

 

プレゼント中プレゼント

自分では分かりにくい自分らしさを4タイプに分けたタイプ診断

自分らしさ診断+30分ミニセッション

 

 




=======

メルマガ読者さん限定 Q&A ZOOMやります。

5月13日(月)10時から1時間くらい。

あの特別なグルコンの話もするかも?
耳だけ参加もオッケーです。

Zoomアドレスは明日のメルマガに載せますね。

========

GW、母がお土産に

幼稚園からの(!)

通知表を持って来ました。




改めて見返してみると

小さい頃の自分が見えて面白かったです。



特に、

先生からのコメントが興味深かったですね。



めちゃめちゃ好意的に褒めてくれるタイプの先生と

ダメなところを指摘するタイプの先生がいて

学年が変わると全然評価が違って面白かったです。




印象が薄い先生や

あまり好きではなかった先生が

意外にも好意的に評価してくれていたりして

驚きました。
(なんか、先生、ごめんと思った)




ちょっとだけ紹介すると、

一年生の頃から常に書いてあったのは

とても活発で勉強も遊びも頑張りました。ということ。




頑張り屋さんで真面目なのは

元からなんでしょうねニコニコ



小学一年生の時の先生のコメントピンクハート

ほほえましい





それから

誰からも信頼されてる、というのも

何人もの先生が書いてくれてた。





あとは5年生の時に書かれていたこれ、

「とにかくなんでもやってみないと

気が済まないというところが素晴らしく

自分の経験を通して知識を身につけています」




私の人生、この一言に尽きる気さえする・・。

身をもって学ぶタイプ笑い泣き





マイナス面として

よく書かれてたのは

隣の子とおしゃべりしちゃうとか

掃除の時間は終わらせることを優先していて大雑把とか。苦笑




掃除については

結婚して旦那の会社に入った最初は

お掃除の部署だったので、

どんな伏線回収だよwって思いました。








指摘ばかりの先生は

機嫌悪かったのかな??






ま、子どもにも事情ってものがありますので、

悪い評価はまに受けずにお返ししときます。







通知表の中に書いてあること。



変わってないところ、

変わってるところ、

思い当たるところ、

表面だけ見てるなと感じるところ(思い当たらないところ)。



色々です(^_^;)




どうしてこんなバラバラかと言えば

結局

どれが真実か本当かというより、

見る先生によって評価が変わるってこと。




同じ私なのに。




ということは、

他人からの評価をまに受けるのはほどほどでいい。
(良いとこどりでいい。)




それより大事なのは

自分の中の自分を見る目、

私がどういう風に自分を見ているか、

なのだと思います。




もう一つ。


小学生や中学生の私が

そのままでいたら

友だちから信頼されてたんだなと思うと

私ってそのままで(頑張らなくても)

周りからちゃんと信頼される人間なんだなって

自信になりました。





というわけで、

大人になった私もやっぱり

仕事も遊びも全力100%で

みんなから信頼されて

自分の経験を通して得た知識をシェアして参りたいと存じます。笑



よろしくお願いしますニコニコ



今日もお読み頂き、ありがとうございます。

上野由華


========

メルマガ読者さん限定 Q&A ZOOMやります。

5月13日(月)10時から1時間くらい。

お話しできるのを楽しみにしています。

========
 

 

 

 

上野由華の情報はメルマガを中心に発信しています

 

 

私がこれまで学んできたゆるく幸せになる」「自分らしく生きる」コツを毎日配信中。→ゆるくはできない私がドタバタ幸せになるリアルを配信中笑

 

登録してくれた方に自分では分かりにくい自分らしさを4タイプに分けたタイプ診断

自分らしさ診断+30分ミニセッションをプレゼントしますプレゼント

 

メアドだけで登録可能で解除も1秒。

 

私のコンサルやお楽しみ企画はメルマガ中心に募集してますスター

 

上野由華公式メルマガはこちらから↓