上野由華です。

自己紹介はこちらから❗️

 

プレゼント中プレゼント

自分では分かりにくい自分らしさを4タイプに分けたタイプ診断

自分らしさ診断+30分ミニセッション

 

 




先日は予定してた予定がなくなったので

自分めでめでDAYとして

うちで映画を見ました。




うわ!映画見るとかめちゃ久しぶり!と

テンションが上がりましたよアップアップ






1本目は女子高生と教師のラブストーリー。



「先生!・・・好きになってもいいですか?」







広瀬すずと生田斗真が出てるってことだけで選んだ作品です。




うん、まあ、展開が強引なところとか、

広瀬すずも生田斗真も大人しすぎるというかむしろ暗いし、

恋愛って・・こんな??



先生と生徒だから?



んん??




先生と生徒、

王道のラブストーリーなんだろうけど、、、

うん、ちょっと44歳にはよくわからなかったわ。。泣き笑い泣き笑い






そして午後からもう1本。


ラ・ラ・ランドを見ました。





これはなんかタイトル知ってる!流行ったやつ!!

きっと面白いんだろう!!と思ってチョイス。




でだしからミュージカルで

いきなり歌って踊る世界観ルンルンルンルンバレエバレエ




ラブストーリーでもあるけど、

本質は男女がそれぞれの夢を追うストーリー。




上手くいかない主人公が

「傷つくのはもうたくさん!」と泣くシーンに

うんうん、わかるよって共感。







しかし、ラストの意味不明さ。。



どゆことはてなマークはてなマークってなったわ。




後からネットで調べて理解。。アセアセアセアセ



難しいね。←理解力がないだけ泣き笑い




キャー!ドキドキ!ほっこりーラブなラブストーリーが見たかったのに


特にリサーチもせず見始めたので

こんな感じで私のニーズと上手くマッチしませんでしたが、、、




でもさ、

私にとってはよくわからなかった作品でも

「これいい!映画にしよう!」ってなって

たくさんの大人が映画作って

世に出て

みんなに愛されて

しかも何とか賞とか受賞してるわけでしょ?




なんか、なんか、

もはや何がいいのか

何が売れるのかわからないな、と思った。




先生!みたいな王道ラブストーリー、単純明快なものも良いし

ラ・ラ・ランドみたいなわかりにくいようなのも良くて

いや、もうどっちもいいってことですよね。



何でもありってことですよね。



あなたがいいと思ったら、いいってことですね。



じゃ、私がいいと思ったら、いいってことですよね。と思った。





私ね、

自分の好きとか

自分のやってることとを

素晴らしいこと、大好きなことって思いつつ


どこか自信がなかったり

必要とされてるかなと悩んだりしてたの。




(それは心の仕組み的に、傷つかないためにそう思わせているだけなのだけど)






でもさ、今日思ったのよ。



私が素晴らしいと思ってやってるんだから、理由はそれだけでいいじゃん、と。





売れる理由も

私が素晴らしいと思ってやってることだから。




それだけでいいんだな、と。





2本の映画を見て

ミラクルな角度から

ビジネスを理解した私でしたウインク
 

 

 


 


今日もお読み頂き、ありがとうございます。

上野由華

 

 

 

上野由華の情報はメルマガを中心に発信しています

 

 

私がこれまで学んできたゆるく幸せになる」「自分らしく生きる」コツを毎日配信中。→ゆるくはできない私がドタバタ幸せになるリアルを配信中笑

 

登録してくれた方に自分では分かりにくい自分らしさを4タイプに分けたタイプ診断

自分らしさ診断+30分ミニセッションをプレゼントしますプレゼント

 

メアドだけで登録可能で解除も1秒。

 

私のコンサルやお楽しみ企画はメルマガ中心に募集してますスター

 

上野由華公式メルマガはこちらから↓