上野由華です。

自己紹介はこちらから❗️

 

プレゼント中プレゼント

自分では分かりにくい自分らしさを4タイプに分けたタイプ診断

自分らしさ診断+30分ミニセッション

 

 


=======

メルマガ3周年企画、考えてます。

来週にはリリースできる予定です。

========

先日書いたように、

私の兄貴はもはやネタすぎる意地悪兄貴なんですが、、、笑い泣き笑い泣き
https://ameblo.jp/chanchanmamachan/entry-12845753849.html





旦那に話すと、

「自分が父親だったらぶっ飛ばしてる」


って言ってくれるんです。




で、じゃあ、私の親はどうしたかっていうと、

ほとんど何もしてないんじゃないっかって思うんです。




というのも、

私が兄から受けた意地悪って

多分親は知らないんですよね。




小さかった私が渋谷事件wを親に言いつけた記憶、無し。




もしかして言い付けたかもしれないけど、

兄貴が反省して意地悪をしなくなったってことはなかったから。






笑い話として家族に話して

「いや、結構かわいそうな幼少期だったんだな」って

今、はっきりと気づきました。遅



▼▼


そう思うと、

そんな私だから

自己肯定感なんて育たなくて当然だなって思ったんです。




そう言うと

旦那は

「自己肯定感なんて、高くて当たり前でしょ。自分で高めるものでしょ」と

自信満々な発言をしてました。




第一子で大事にされて育ったら(旦那)

「そりゃそうでしょうよ」と思うわけです。




育った環境の影響って本当に大きいですよね。




だからさ、

あなたがもしも



自己肯定感が低いと感じてるとしたら

育った環境のせいかもしれませんよね。
(どうしようもない)






でも、一方で旦那がいうように

自己肯定感は自分で高めるものでもあるのです。




今からでも自己肯定感を高めることはできるのです。



諦めないで!!(真矢みき)




今、私がやってる自己肯定感を高める方法、

それはね、

「自分褒め」
です。




仕事行ったら、「頑張っててえらいね」

朝ご飯作ったら「良くやってるね」

鏡見たら「可愛いね」

子供と一緒にお風呂入っても「思いやりがあるね」




まあ、なんでも良いんですが、いちいち褒めます。




あんな幼少期だったけど、優しい大人になってえらいね。
って言うのも良いよね。




とにかく、自分で自分を肯定してあげるんです。


いちいち。(2回目)




私が自分に寄り添ってあげる。

自分が自分に肯定的に話しかけてあげる。




シンプルですが、

これが本当に驚くほど効果があるのでやってみてくださいね。




 

 

 


 


今日もお読み頂き、ありがとうございます。

上野由華

 

 

 

上野由華の情報はメルマガを中心に発信しています

 

 

私がこれまで学んできたゆるく幸せになる」「自分らしく生きる」コツを毎日配信中。→ゆるくはできない私がドタバタ幸せになるリアルを配信中笑

 

登録してくれた方に自分では分かりにくい自分らしさを4タイプに分けたタイプ診断

自分らしさ診断+30分ミニセッションをプレゼントしますプレゼント

 

メアドだけで登録可能で解除も1秒。

 

私のコンサルやお楽しみ企画はメルマガ中心に募集してますスター

 

上野由華公式メルマガはこちらから↓