美味しいカレー屋@高知県大豊 | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

ご機嫌いかがでしょうか?

 

土日、マルシェやイベントが多かったですよね。
私は、本日10/22高知県長岡郡大豊町永渕にある
Shanti.Nagafuchiさんのマルシェに行ってきました。

 

シャンティさんのインスタはこちら↓

フェイスブックはこちら↓

 

山の上にある素敵なお店です。
長い間、行きたいなぁ。。。と、思っていたのですが、
中々、行けなくて、今日は、マルシェだとのことで
「エイや」と、やっとこさで行けました。

 

香川県の自宅からは、車で高速道路を使って
1時間40分ぐらいかかりました。

山へ登る道はスリリングでしたよ。
ちょっとした、アトラクション気分で運転し、
私は軽自動車で上がったので、ギアを2にして
上がりました。

 

途中で道を間違えて、山の中の一軒家にたどり着き
ユーターンする一幕もありました。ですが、
諦めずに、辿り着くことができました。

 

頑張った私。。。偉い!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

シャンティ永渕さんのカレーが超絶美味しかった!!

今日、私が頂いたのは、ベジタリアンカレー(豆)。
これが本当に本当に本当においしかったです。

おかずが数種類のっていて、それぞれ、味の系統が
違っていて、それぞれ美味で飽きることなく
本当においしく満足でした。1000円でした。

他にも、親鳥(チキン)無水ののカレー、
ジビエ(鹿だったかな?)の無水カレー、
さわらのフィッシュカレーなどありました。

ちょっと全制覇したいと思えるほどのお味でした。

 

お料理されるのは、インド生まれのご主人様。
本場寄りのお料理でしょうが、私にはドンピシャ
ストライクの味でした。テイクアウトも出来て、
今度は、ランチときっとテイクアウトもする私です。
うんうん。。。

 

チャイもありましたが、今日は、マルシェで、
他のお店のお品も気になっていたのでチャイは
飲まずでした。また、お訪ねして色々食べて
みる氣まんまんの私です。(笑笑)

 

他の出展者様も興味津々な方ばかり、
愛媛で無農薬でサトウキビを栽培されて
お砂糖をこしらえておられる方がいて、
サトウキビジュースをその場でしぼって
飲ませてくださいました(300円)。
これがとっても美味しかったです。

 

 

ピーナッツ黒糖(300円)と、料理につかう
黒糖(700円)も買いました。無農薬無肥料で
サトウキビを栽培されているのって珍しいです。

 

布しごとmomoさんも素敵なお洋服をこしらえて
おられます。何やら、ラオスのおばあちゃんたちが
オーガニックで拵えた布をこれまた植物で染めた
ものがご縁でやってきて、その布を使ってお洋服を
造っておられたり。。。

 

驚きモモノキのお洋服です。日本で、オーガニックの
布と草木染(藍栽培して染め上げる)までの手仕事の
布って、ほとんど流通していないんじゃ?それとも
超高価??凄い布のお洋服。今度じっくり、腰を据えて
お洋服作らなきゃ。。。 そんなお洋服が決して
超高額でなくて、お手頃値段で販売されています。

 

遠州リネンも使った素敵なデザインのお洋服も必見。

 

 

 

ほかにも、手作りケーキのお店、
もちもちベーグルのお店、
アフリカ布を売っているお店、
栗の渋皮煮と烏骨鶏の卵プリンのお店、
手作りカトラリーのお店など
素敵なお店が勢ぞろいしていました。

 

春と秋にバジャールやってるみたいです。

春のバジャールも楽しみです。

 

いりくらじゅりあでした。