ドルフィンセンター@香川県さぬき市 | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

ご機嫌いかがでしょうか?

 

孫とドルフィンスイムを体験しに行きました。

香川県さぬき市にあるドルフィンセンターです。

 

 

色々な体験プログラムがあります。
一番人気は、ドルフィンスイム。

水着に着替えて、その上にウェットスーツを
きます。足にはウェットシューズ。
児童は、ライフジャケットも装着。

ですので、泳げなくても大丈夫です。
基本的に浮く状態です。
自転車こぎのように足を動かしていると
身体は海の中で垂直に立っているような状態と
なります。

海の中に、ドルフィンプールが作ってあります。
その中へ入っていきます。


イルカに十分に触れあった後、背びれにつかまって
イルカと一緒に泳ぎます。

とても楽しいプログラムでした。

 


 

3匹のイルカが相手をしてくれました。
イルカって、嫉妬心があるみたいです。

 

僕を触って。。。
僕を触って。。。

 

と、訴えてくるようなんです。

他のイルカを触って、自分に触れてくれないと
拗ねるんですよ。面白いです。

 

ちょっと喧嘩みたいな感じにもなるようで、
怒ると、びゅーーーーんと凄いスピードで
泳いでいってしまうんです。(驚)

 

孫は、とても楽しかった。。。
と、申してました。

 

今日の気温は28度ぐらいでしたが
まだ、海水温はそんなに高くなくて
ウェットスーツを着ていても少し寒かった
ようでした。

 

たっぷり遊んで上機嫌でした。