クレクレ星人にはならないように♪ | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

ご機嫌いかがでしょうか?

 

我が家は4世代で住んでおり
96歳の舅さんを筆頭に4歳児まで
幅広い年齢層が同居しております。

 

この度、舅さんがデイサービスを利用する
こととなり、介護認定など受けました。

 

綺麗な若い女性が来て、認定作業をして
くれるのはいいのですが、張り切って
いろんなことに対応してくれるけど
常日頃よりもずっとアドレナリンが出ていたようで
普段の様子と全く違っていて
とても考えさせられました。

 

うすうす気が付いていましたが
排泄の感覚がかなり分からない様子で
紙パンツも汚れていても気が付かない様子。

 

アドレナリンがバンバン出ている
介護認定作業中の若い女性に話しかけられて
貰えるのは嬉しいようですが

 

常日頃との乖離があまりにも激しく
同居している私たちもちょっと困っております。汗

 

ということで、1月は保育園児と同じように
なってしまっている舅さんとの時間が多く
歳を取ると赤ちゃんに戻るのだということを
目の前にしております。

 

初めてのデイサービスの日に
「行きたくない。。。」と駄々をこねるのは
保育園児がママと離れたくないのと
ほとんど同じようでした。汗

 

ひとしきり、舅の言い分やこころの葛藤
などに耳を傾けること小一時間。。。

 

こころの中の声をすくいあげて、
その後、腹が減っては。。。

 

と、朝ご飯を目いっぱい食べてもらって
満腹になってもらいました。

 

とりあえず行ってもらったら、楽しかったようで
次回の日程を心待ちにしてるようです。笑

 

ですが、初日は、知恵熱が出たみたいで、
施設で何度も体温を計って38度5分。
 

電話がかかってきてお迎えに行きました。

 

これも4歳の孫のパターンと同じです。汗
自宅に戻ると平熱にさがります。滝汗

 

「じいちゃん、しんどいの?」ときくと
「しんどうない。。。」と答えて平熱。。。

 

まあ、なれるまでは仕方がないですね。
と、長い目で見守るだけです。

 

ちょっといろいろありすぎて
書いて成仏させて頂いております。

 

不必要な感情移入などせずに
読み流してくださいませ。

 

私はいろいろなことを
こうして書いて成仏させて頂くことが出来
本当に有難いことだと感じております。

 

 

 

 

さて、休日は、
よしりんの動画を見て笑いましょう。

 

 

 

 

楽しく過ごすのは大切ですよね。

 

笑いは免疫力を高めるのです。

 

よしりんが
山〇教授のことを揶揄されておりますが
ノーベ〇賞を受賞されて賞賛された過去を
お持ちの〇中教授でしたが

 

ある時期を境にして
枠珍推奨され始めたあたり。。。

 

 

ということで、
人の振り見て我が振り直せ です。

 

自分自身の言動を注意することは
実に大切なことであります。

 

お◯の為に魂を売り渡すことなどは
ないようにしたいですよね。

 

 

ということで、
日曜日は笑いましょう。

 

 

いりくらじゅりあでした。