登戸の事件について | 『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

『香川、岡山発!! 自分らしく生きていくために』

旦那さんとラブラブなヒーラー「ジュリア」と一緒に
「自分らしく生きていくために」を目指しませんか?

いりくらじゅりあです。

 

今日、この記事を書こうか?

どうしようか?

迷っていたのですが。。。

 


 

ほんとに、朝、寿命が少し短くなったような気がします。

 

ですが、ここにきて

このような事件が起き

私は大切にしないといけないことを

またひとつ現実から教えられていました。

 

すみません。

かなり抽象的です。

 

まだ心臓がバクバクしています。

 

 

 

今朝、お孫ちゃんたちを

保育園と幼稚園に送った後、

何気なく車のラジオをつけた時

 

「小学生が刺された」

というアナウンサーの言葉に

何とも言えない違和感と

 

「小学生」ということは日本か?

 

と私の脳内にスパークが起こり

ニューロン同士が情報伝達を始めました。

 

短いアナウンサーの言葉だけで

その放送は終了したのですが、

少し胸騒ぎがして

スマホで検索しましたが

上手く情報にヒットしませんでした。

 

気がかりのまま

帰り道のスーパーで食材を買い

自宅に戻ると

 

ワイドショーでしきりに放送していました。

 

胸騒ぎの理由が分かりました。

 

登戸駅だったのか。。。

登戸駅はここ数年何度も乗り降りに

使いました。

 

馴染みの駅です。

 

ですが、普段私は香川県に住んでいるんです。

 

 

私は、「小学生が。。。」

というラジオの声で

小学校が襲撃されたのか?

と一瞬思いました。


ですが、アナウンサーは

「小学生が」と言っていた。

 

学校ではなく

スクールバスを待つ場所。

 

どこであっても

痛ましいことに変わりはありません。

 

実は。。。

 

登戸駅は

息子が住んでいる最寄り駅から

ほど近い駅なんです。

 

そんな馴染み深い土地で

悲劇が起こってしまいました。

 

本当に悲しいです。

 

 

今日一日、こころここに在らず的な在り様でした。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。